電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一応、師範レベルですが日常生活で書く機会が無いので、
役に立たないと感じてます。丸で朝立ちね。

A 回答 (8件)

柔道、剣道、茶道、華道、仏道など「道」がついたものは


単にテクニックを身に着けるだけでなく、精神修養です。
人の「道」を極めるのです。
役に立つかどうかという低レベルの問題ではないんです
    • good
    • 1

役に立ちますよ。


字が綺麗と言うだけで、書類選考が通りやすい会社もあります。
百貨店ののし書きなどの仕事もあります。字が綺麗だと社会人になってから頼られることも多いです。
    • good
    • 1

たしかに。

頭がいい人ほど、字が下手らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぬーぼ。

お礼日時:2022/06/05 14:42

子供の連絡帳を書いたり持ち物に名前を書いたりするのにきれいなほうがいい。

    • good
    • 0

自分は思い返せば、結構役に立つことありましたね。


別に好きだったわけでもないし、
高校の授業でやっただけでしたが。

>師範レベルですが
まあ、生業にでもすれば、役にたてることはできますわな。
    • good
    • 0

自己満足です


役に立つとか、そういうものではありません
自己が、満足することが大切
    • good
    • 0

日常で役に立つかどうかと言うと確かにほぼ役に立ちませんね


基本文字は読めれば良いわけですし

だた…恐らく字が綺麗だと思われるので
そういうところを見てる人が相手だと尊敬されるかもしれません

少なくとも私は字がすごく綺麗な人は尊敬します
    • good
    • 0

役に立つよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!