dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優しさはあるのに、挨拶ができない彼。


私は高校生ですが、同い年の付き合って半年の彼氏がいます


彼は私が体調が悪い時は誰よりも心配してくれるし、
お腹痛い時もさすってくれたり、色々私に合わせてくれたり、私のことをすごく愛してくれます。

そんな彼が大好きですが、私は彼に直して欲しいとこがあります。

それは 挨拶をしないことです。

学校の先生とかにはしてると思うのですが、
私の家に遊びに来る時も、お邪魔します、も言わないし
帰る時も私の母親に、ありがとうございました。も言ってくれません。

私が母を呼んで、近くにいたら、ありがとうございましたと言ってくれるのですが、呼ばないと無言でたったと出て行きます。

母も呆れてるかもしれません。


こういう彼はどう対処すべきでしょうか、?

A 回答 (2件)

彼の親がそういう人なのかも知れないし、子供のころに複数で友達の家に遊びに行ったことがないのかもしれません。



以前NHKの番組で見たのですが、養護施設で育った子が引き取られて養子になったのですが、ある日、外で遊んでいた時に雨に降られて友達の家に寄った時に勝手に家に上がってタンスから靴下を出して履き替えたそうです。

友達のお母さんがびっくりしてその子の親に連絡をしたそうなのですが、養護施設ではそういう時に勝手にタンスから靴下を出して履き替えるルールだったのです。だから、その子は何がいけないのかわからなかったといいます。

結局その子は社会になじめず、自殺をしてしまったのですが、人の行動は育った環境によるものが大きいのです。

彼と一緒に行動している時に口で教えるのではなく、行動で示してあげると良いと思います。
    • good
    • 1

言い続けるしかないですね。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!