dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳男性です。軽度のアトピー性皮膚炎+尋常性白斑を持つ女の子から告白されました。
私もその子のことは好きです。一緒にいて楽しいし、価値観も合うし、病気があってもその子が大好きです。
ただ、少し引っかかるのが将来のことです。仮に付き合えたとしてその子の病気をサポートし続ける生活に苛まれることや、子どもに遺伝してしまったらどーしようかとか色々考えてしまいます。

付き合ってみて考えるというのもいいのでしょうか?考えすぎでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私もアトピーですが、どこかの記事でアトピーは遺伝する率はそこまで多くありませんでした。


相手の立場を考えてみるとこの質問をみたら少しは傷つくでしょうね……。

幸せにしようという心がないのならばやめるべきですよ。
    • good
    • 0

好きだったら何としても何をしてでも克服しようとするはず。



昨日も同じ質問されていましたね、これ考えてる時点で違うみたい。
    • good
    • 2

不安ならやめておくことです。


付き合ってみて考えるって
何を考えるのでしょう。
相手を傷つけるようなことだけは
決してしてはいけません…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!