dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは男ウケ悪い服装ですか?
19歳女子です。今日デートに↓このような韓国系統の服を着て行きました。(ミニ丈のトップスにハイウエストのミニスカートでお腹出し)
いつも今日の服○○で可愛いね、とか、似合ってるねと彼氏に褒めてもらえるのですが、今日は何も言われませんでした。
いつもはトッコクローゼットやアプレジュールのような綺麗めガーリーな清楚っぽいコーデか、GUやUNIQLO系のカジュアルなコーデをしてます。
本当はこういうSHEIN系の服が好きなんですが、男ウケ悪いんでしょうか?(;;)
清楚なブラウス×ミニスカートは可愛いと言ってくれました。
ちなみに彼氏は年上で23歳です。

「これは男ウケ悪い服装ですか? 19歳女子」の質問画像

A 回答 (10件)

えっと、


私は女装子ですが、私が着るにしても絶対にこういうのは無理ですね
女装子なので尚の事男性目線で評価が高いコーデができるのですが、やはりそのコーデは嫌です
男性って、余程のプレイボールや女性慣れしている場合を除いて、女性に求めているのは「清楚さ」「フェミニンさ」「か弱さ」です
言い換えれば花柄だとかワンピースとかロングスカートとか
へそ出し… ふ~ん…
まぁセ〇レならいいですけど、彼女や結婚を考えてる相手がその服装だと私でも黙りこくりますね
男受けが悪いとかではなくて、「デートなんだから可愛いコーデで来てよ…」というのが本音です
まぁ、彼氏の前でくらいは大人しくコンサバ系や清楚系にしておきましょう
そういう韓流系、SHEIN系は女友達の前でだけ、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女友達からの受けは良かったです!!
付き合った当初か弱い清楚な女の子だと思われたくてコーデを考えていたことを思い出しました…
軽い女だと思われたくないのでこれからは控えます(泣)
女性ものに詳しい男性の意見すごく参考になりました!

お礼日時:2024/06/23 00:09

私の彼氏はこういう服も好きです^_^(私も好きです)


清楚系が好きって言われるとちょっとキモいなーて思っちゃいます逆に笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう系統が好きな男性もいるんですね!
流行ってますしスタイル良く見えて可愛いですもんね!!
清楚系も好きですけどそう言われるとか弱くて従順な子が好きなのかなとか思っちゃいますよね(笑)

お礼日時:2024/06/23 00:15

ブラックはダメだぁ。


黒服は不幸があった時に喪に服する服であったり、フォーマルな礼服であったりと、自分は主役でないシチュエーションで、個性を出さない様にする時に着る色で、デートとかカジュアルな場面には相応しくありません。
つまり、相手に間違ったメッセージを出してしまっています。だから、相手の方も戸惑います。
私も、以前趣味でモデルさんの撮影会に参加するカメラマンをしていましたが、撮影会に出るのにブラックの服とデニムはやめてくれと言ってました。やはり人と会う時は、TPO、つまり相手の好みとか好印象な服を着るのが心遣いであって、自分の着たい服を着るのは一人で行動する時に限定した方がいいです。
まぁ、今回の事で相手の方の好みもわかったと思うので、これからは相手の方の好みに配慮してあげましょう。着ている服は相手に対してメッセージを出しているという事をお忘れなく。例えば、彼氏の好みの服を着て行けば、それは「私は貴方に好かれたいと思っています。」というメッセージになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは考えたことありませんでした!
明るいカラーの服をチョイスしていこうと思います!
綺麗めが好きそうなので正反対のコーデをして失敗したみたいなので今後気をつけます(汗)

お礼日時:2024/06/23 00:14

男ウケはいいと思います。


えっろ~って思って多くの男が見るでしょう。
ただ、彼氏としては彼女が他の男共からもエロい目で見られるよう露出の高い服装はウケが悪いってのはよくある事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと痩せたので肌見せしようと思ってましたけどやり過ぎたみたいです(笑)
チラチラ見られたので恥ずかしい思いをさせてしまったかもしれないです…
今後こういう服装は控えます(泣)

お礼日時:2024/06/23 00:12

タレントとしてなら男性視聴者ウケはいいかもしれない。


身近な存在としては、男性ウケはしなさそうです。
一般的な服装と比べると露出や体のラインが出過ぎてて突飛過ぎちゃってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行りものが好きなのでインフルエンサーやモデルなど可愛い子が着てる服装を参考にしてますがよくよく考えてみたらそうですね(泣)
軽そうな女だと思われそうですしもっと清楚な服を着るべきでした…!

お礼日時:2024/06/23 00:07

ウケるゆえにあまり彼氏としてはきてほしくありませんね



他の男にジロジロ見られますからな変な目で

美人だなーと見られるのは鼻が高いですがエロいなーと見られるのは気分が悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いていて他の男性から視線を感じたので彼氏の方も感じてたかもしれませんね…
彼氏に余計な心配をかけてしまったみたいなので元のコーデに戻します(笑)

お礼日時:2024/06/23 00:05

部屋着みたいだな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとラフな感じもありますね(汗)

お礼日時:2024/06/23 00:04

男ウケは抜群ですよ。


そして男ウケ抜群の女の隣にいるのは、正直恥ずかしいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにチラチラ男性から視線を感じました…(汗)
よく考えたら軽そうな女に見えるので恥ずかしかった可能性もありますね…
勉強になりました!

お礼日時:2024/06/23 00:03

こんなの褒めたら、変態と思われそうやわ


どんだけ良くても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと露出が多いですかね(笑)
気を付けようと思います!

お礼日時:2024/06/23 00:02

彼氏の反応を見て調節するべきですね、今回反応が良くなかったので元に戻すのが無難です。


しばらく経ってからまた露出を高くして同じく反応が悪かったら彼氏はそういう服装は好きでは無いとおもったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も綺麗めなコーデが多いのであんまり好きじゃない系統だった可能性あります(笑)
清楚な系統に戻して様子見します、ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/23 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A