dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代既婚女、子供が2人います。
この3ヶ月程で知り合った女友達(独身)が、私の夫の事を

「私があなたの旦那さんを好きって言ったらどうする?」から始まり、
「あなたの旦那さんが好きでたまらない、この気持ちは変わらない!」
「あなたにあの人はもったいない」
「あなたと友人関係を絶っても惜しくないほど好き」
と言い、ほぼ絶縁状態になりました。
(このメッセージの記録は残ってます)

夫もその友人と数回会った事があり…話し声が聞こえたのでコソコソ携帯電話で連絡を取り合っているように思います。

たぶん二人は不倫してます。
離婚して慰謝料を請求するにしても決定的な証拠がありません。
なんとなくこのまま離婚に向かう道はかなりつらいです。

何かよい案があれば教えていただけませんか。

A 回答 (8件)

ご主人と女を別れさすには、女に慰謝料を請求する以外ありません。

慰謝料というお金が出ていく事で、不倫の痛みを実感させる以外無いのです。理由は、誰を好きになっても自由であるからです。妻子ある男を好きになって男女の関係になっても良いのです。ただし、相手の配偶者にわかり損害賠償の請求があれば、支払わなければなりません。比喩的に言うと、交通違反をしても警察官に見つからなければ何の問題もないのと法的には同じなのです。

上記の話は、慰謝料請求裁判の場で裁判官が言った言葉です。人は誰を好きになっても構わない。今後も不倫の懸念があればその都度証拠を撮って慰謝料を請求すれば良いです。と、いう様にです。私が関わった不倫問題でも、慰謝料支払ったあともう1度再開する割合は結構あります。しかし、3度目はほぼありません。

本題に戻ります。
まずは、証拠を取って請求すべきですが、3ヶ月前からの不倫と言う事ですので身体の関係はどの程度あったかどうかですね。慰謝料が取れるか取れないかの境界線です。ご相談の件に弁護士を入れるのは感心できません。必ず赤字になるでしょうね。それよりも弁護士いらずの調停を申し立てるのが一番良いと思います。一般的な事例ですが慰謝料も沢山取れます。何よりも証拠を2度ほど撮って、その証拠にあなたなりに色づけすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすい説明をしてくださって有り難く何度も読み返しました。
調停とは離婚前提の問題だけではないんですね、勉強になりました。
証拠が不十分でも話し合いには無駄な出費にならないので、前向きに考えようと思います。

お礼日時:2024/06/17 23:27

不倫は肉体関係があれば不倫です。



サラリーマンで相手の名前等が解っているのですから、証拠を掴むのは簡単だと思います。

アフター5か休日に会うに決まっていますから。探偵社3・4社に見積もりさせてから依頼しましょう。
法廷で証拠として使える物を揃えさせること。

また、役所に無料の弁護士相談がありますので、一度、方法などご相談してはいかがでしょうか?。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の説明不足ですみませんが、夫は夜勤や残業もある職場なので、二人で都合を合わせて肉体関係を持つ場所が張り込んでも掴めなさそうで。
役所の無料弁護士相談も電話しましたが、無料だからか最初に弁護士さんの名前も教えて貰えず不信感を得ました。

お礼日時:2024/06/17 23:26

その女の人も悪いけど1番悪いのはそちらの旦那さんかと思います。

子供2人も居て。
浮気癖あるのと来るもの拒まず食べれるのは食べる。って性格の旦那さん思うのでここから先は、少しお金掛かるけど探偵などのプロに相談した方がいいです。
探偵でも証拠集めるまでの調査期間が長くなれば高くなる
でも、そちらの場合は証拠がないだけでほぼ黒なのですぐ証拠集まる思います。
慰謝料は両方に請求する形にした方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫も恥ずかしい限りです。これまで女性にモテなかった分、浮かれている様子を見てモヤモヤします。
探偵料と慰謝料を天秤にかけて悩んでみます。

お礼日時:2024/06/17 23:12

お礼へ


冷静になって下さい。
その女、おかしいです。
家庭を引っ掻き回して離婚させるのが目的なのかもしれません。
境界性人格障害ならやります。
信じて反応せず冷静に事態を読んで下さい。
つい3ヶ月前に現れた女の言う事などより旦那さんを信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
境界性人格障害…調べましたが感情をコントロールできないとか、、、愛情が暴走してる様はまさにその通りです。人の物が欲しい女ってよくいますよね。
夫の様子も引き続き観察します。

お礼日時:2024/06/17 23:11

ではその無職女に旦那とメンヘラ女との寝顔を写真で送ってみろと挑発しては?



ご心配の様に無職の女は大体支払いから逃げるので取れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま思うと女友達は私に対して上から目線だったので、たぶん写真の挑発にはのって来ない気がします…

お礼日時:2024/06/17 23:10

どうも変。

彼女の行動が。
挑発されただけでは?
彼女の狙い通りあなたは夫を疑い、離婚すら考え始めている。
これ、見事にワナにはまってませんか?
そうとでも解釈しないと彼女の目的が分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、女友達の一方的?な恋心が不思議でなりません。
夫は年収も400万円に満たない普通の会社員で、見た目も普通です。彼女は未婚なので夫の自慢話はおろか会話にすら登場していなかったのに敵視されて、ほぼ浮気確定で謎だらけです。

お礼日時:2024/06/17 13:34

不倫を続けているなら、そのうち尻尾を出すでしょうからつかんでください。

旦那さんがきちっと生活費を入れているうちはとりあえず様子見です。早く尻尾を出させたいなら探偵を使って下さい。尻尾がつかめたなら突きつけて離婚し、相手と旦那さん双方から慰謝料を、旦那さんからは養育費をもらってください。養育費は公正証書で残すのが良いです。慰謝料は一時金ですが、養育費は子供が成人するまでもらえます。逃げても追って取り立てが可能です。養育費や慰謝料は少々お金がかかっても弁護士に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尻尾は早く掴みたいのですが、どこからが不倫になるのか…
女友達が一人暮らしなのできっとラブホテルには行かないだろうし、探偵料と慰謝料を天秤に掛けながらモヤモヤしています。
公正証書ですね、調べてみます!

お礼日時:2024/06/17 12:59

興信所に依頼して証拠を抑えましょう。


しっかり慰謝料を一括でとるようにしてください。分割は確実に逃げられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料一括、肝に銘じます。女友達は無職なので怖いですが、、、

お礼日時:2024/06/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A