プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の人の名前なのですが、

Maria Mirabela Manea

という名前の場合、どの部分が姓で、どの部分がミドルネーム、名に当たるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいまきたらご教授いただきたいです。

A 回答 (4件)

名前が二つあるのはかなりあることなので、Maria Mirabelaが名前。

姓はManeaです。

ミドル・ネームは母親の姓となり、通常は最初の大文字一文字で書かれることが多いです。ラテン系の国では、このミドル・ネームは、父親の姓の後ろに書かれます。
    • good
    • 0

そういう表記を素直に解釈するなら


Maria がファーストネーム
Mirabela がミドルネーム
Manea が姓です。

表記のなかにコンマがあったりすると解釈が違って来ますので、注意が必要です。
    • good
    • 1

姓は Manea


first name/名は Maria
middle name/ミドルネームは Mirabela

ルーマニアの姓ですが、
姓だけでなく、first name/名でも使われています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Manea_(name)

神経学の先生にその名前の人がいますね。
https://www.doctorbun.ro/doctor-maria-mirabela-m …
https://umfcd.ro/wp-content/uploads/2018/TEZA-DO …
    • good
    • 0

違いますよ。

Manea Maria Mirabelaです。

マネアが名前で、マリアがミドルネームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!