アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカ人は自分の娘にグレースと付ける人は多いですか?】

アメリカ人はアメージンググレースを聖歌として歌う。

グレースは黒人奴隷の少女のこと。

アメリカ人は自分の子供にグレースという名前を付ける人は多いですか?

やはり元の由来が黒人奴隷の少女の名前だから自分の娘にグレースと付けるのは勇気がいって不人気?

A 回答 (5件)

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

昔のことは分かりませんが、21位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/25 09:28

Graceの名前のoriginはラテン語のgratia (親切とか感謝という意味)です。

そこからギリシャ語の美しさとか優しさ、慈悲深さ、好意などの意味が付け加えられてGraceという英語になりました。
17世紀までに広く女の子の名前として用いられるようになりました。
別に黒人奴隷の女の子だけにつける名前ではありませんよ。モナコ王妃だったグレース・ケリーをはじめ、アメリカの有名人にはよくある名前です。

名前の人気ランキングはサイトや統計の取り方で差がでますが、下記のサイトではここ数年20位以内に入っています。他のサイトでもベスト50位内に入っていますから、決して不人気ということではないと考えます。
http://www.goodtoknow.co.uk/family/543036/most-p …
    • good
    • 1

「雅子」「雅美」程度の感覚です。

あまり今っぽい名前ではありませんが。
    • good
    • 0

身近なことでの回答ですが、アメリカ留学中で、同級生にも、付き合った女性にもGRECEって名前は一人もいませんでした。

    • good
    • 0

>グレースは黒人奴隷の少女のこと。



この前提が誤りです。
聖歌のAmazing GraceのGraceは人の名前ではなく、「神の恩寵・恵み」のことです。
したがって、タイトルの「アメイジング・グレイス」とは、「素晴らしき神の恩寵」という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!