アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英米人の男性の名前にDICKがあります。でも、これはスラングで男性の性器の意味もあります。

するとDICKという名前の人は、どんな気持ちなのでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

追伸:DICKは愛称で、もっと長い名前の略なのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かにね。

日本人の苗字でも「鉾立」とか「金丸」というのがありますが、これと似ているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえばそうですね。日本人にも同じ現象がありますね。

お礼日時:2003/12/19 22:50

DickはRichardの別称です。

dickと呼ばれてどんな気がするか・・・分かりません。類推すれば日本語で「彼は成功した」と聞いても「彼は性交した」と思わないので似たような感じではないでしょうか。「息子は元気だが親父はもうダメだ」とも言いますね。この場合の息子はDickに匹敵します。

言葉には裏の意味や同音意義があるのが普通であり、日常の会話では一般的な意味以外は考えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに裏の意味まで日常の会話では考えないですね。

お礼日時:2003/12/19 23:02

こんにちは。


いましたよ。知り合いでRichardという名前なんですが、本人は意識して「DickじゃなくてRichって呼んでね」って言ってました。時々その方の友達が冗談でわざとDickと呼んでからかうと、困った顔をしていましたが。

でも、Richardという名前の人が皆そうだとは限りませんよね。それに、本名がDickという方もいますし。
生まれたときからその名前で呼ばれてるなら、案外気にならないかもしれませんネ。
あまり答えになってませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少数かもしれませんが、気にしている人が現実にいるということですね。

お礼日時:2003/12/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!