プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の事ですが、丸3年付き合ってた彼氏の誕生日が週末にあって先週にケーキを予約してたんです。
予約してた事もちゃんと彼氏に伝えてあったんですが
昨日週末に会社の人と旅行に行くとメールがあったんです。あれ?と思って、じゃあケーキってキャンセルするよ?!ってメールしたら、その返事が「わかった」だけだったんです!私は謝りもなし?!と思って
怒って、謝らない人嫌い、口もききたくないって
メールしたんです。そしたら彼からの返事は
「ケーキの事はごめん。でももう別れたいって事やんね。じゃあ、今まで貸してたもの返して?」って返事が来たんです。
三年も付き合ってこんなあっさり出来るものですか?
私は謝ってほしかっただけなのに(;-;)
これはもう私の事冷めてたのでしょうか?
今日借りてた物を返しに行くつもりです。私は、
別れたくありません。でも、あっさりこんなメール入れてくる彼氏ならこのまま別れた方がいいのでしょうか?すごく今辛いです。

A 回答 (16件中1~10件)

 残念ですが、別れたほうが無難です。

おそらく冷めていた、ととらえたほうがいいでしょうね。このままつづけたいといえば、関係は続く可能性は高いですが、結局愛情のない時間をすごすことになるでしょう。
 いわゆるマンネリですね。
 男は女性と比較すると、素朴なことにもあやまりや感謝がなかったりするものだと思うのですが、この場合、露骨ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近、マンネリかな?と思う事がちょくちょく
あります。
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:21

自業自得ですね。


3年も付き合っている彼女から、
「謝らない人嫌い、口もききたくない」
というメールをもらったのだから、
彼氏は物凄く傷ついたでしょう。
貴方が謝らないかぎり、
この関係は終わりですね。
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにひどいメールをしたと今では思ってます。
少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:26

え?


私にはこれって何かもっと重要な原因が隠れてると思うんですけど…??
文章からでは軽率な推測しか言えないので控えますけど、ご質問者様彼に嫌がられるようなことしませんでしたか?じゃないと軽すぎますよー!3年とかの期間
のことも含めてあっさりしすぎ!別れたくないのであれば納得できないって言っていいと思いますよ。何か事情があるのか、質の悪い冗談か…。ご質問者様の『謝らない人嫌い、口もききたくない』っていうメールが気に触ったのか、それにしてもねえ…。
話し合うことをお勧めします。

この回答への補足

嫌がられる様な事は何もしてないと思います(私が思ってるだけかもしれませんが)彼氏とは毎日会って
土日はどちらかの家に泊まるぐらい仲が良くて、
両方の親とも仲良くて、結婚ももうすぐかな?って
言われてたんです。それだからこそ、こんなあっさり
言える彼の気持ちが解りません。

補足日時:2005/03/29 11:06
    • good
    • 0

あなたのほうから「嫌い、口もききたくない」ってメールしたんでしょ


仕方ないですよ

とまあ、それはともかく
彼はケーキをキャンセルくらい謝るほどの事じゃないって思っていたのに強烈なメールが来たので彼も感情的になったんじゃないですか?
もしやり直したいなら今日、会うときにもう一度話してみてはいかがですか?
感情的にならずに、そして3年つきあったからといって相手を思いやる気持ちを忘れないように話してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。価値観の違いになるんでしょうか。
彼氏にとっては、謝るほども事じゃなかったのかもしれません。でも、この先同じ様な事があったら
また私は怒ると思います。少し考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:30

結論から言うとダメだと思います。


あくまで私の推測ですが、誕生日に会社の人と旅行っておかしくないですか?相手ははっきり言って女性だと思われます。彼はあなたと別れたいと思っていたところにタイミング良く?メールが来たのだと思います。「ケーキの事はごめん」というのはケーキの事ではなく彼のあなたに対する別れる事になって申し訳ない気持ちだと思います。冷たいかも知れませんが私は彼の気持ちが分かります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
会社の人との旅行は私も知ってる人で2月から
ずっといつ行くかわからないけど、土日に行くって
聞いてたんです。その会社の人が転勤してしまうので
最後に仲良かった二人で旅行したいって前々から
聞いてたので、まさか女だとは考えていませんでした。前に2度浮気しそうになり、私が怒って別れるって言った時は、必死でやり直したい!って絶対に別れないって言ってたんです。
だから、今回は女の影はないと信じたいのですが・・・。やはり浮気をする人は何度でもしてしまう
ものなのでしょうか??

補足日時:2005/03/29 11:31
    • good
    • 0

僕も3番の人と同じ意見です。


旅行は会社の人とじゃ無いんじゃないかなー。
社の旅行ならもっと早く予定がわかるはずだし、
しかも彼の誕生日というタイミング。

残念ながら僕も「別の女性の存在」を感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
No5さんで書かせてもらった通り、会社の仲良しの
人との個人旅行だったので(しかも、その人がもうすぐ遠くに行ってしまうので。と聞いていました。
でも、過去にも女関係でもめてることもあるので・・・。一度事実を確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/29 11:42

誕生日のドタキャンという彼の行為は常識では考えられないほど失礼な行為です。

もちろん彼も失礼を知った上で、あえて失礼な態度をとったのです。なぜならもうきっぱりとあなたと別れたいからです。

>三年も付き合ってこんなあっさり出来るものですか?
>これはもう私の事冷めてたのでしょうか?

彼はあなたに相談することなく一人で悩んだ末に結論を出したのでしょう。彼の気持ちはもう固まっているでしょう。おそらくすでに新しい彼女もいることでしょう。

>でも、あっさりこんなメール入れてくる彼氏ならこのまま別れた方がいいのでしょうか?

復活は難しいです。少なくとも今すぐの復活は不可能です。話し合いをしても無駄です。ここは彼のことは完全に忘れて別の人を見つけるべきです。謝る謝らないという件についても、もう考えないべきですね。借りたものだけ返して(可能ならば郵送)、きっぱりと別れるべきです。それがあなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者さんの言う通り、別れたがってたのかもしれません。だったら、私としてはハッキリ言ってほしかったです。もしそうなら彼氏に気持ちを確認したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:52

信じられないです!!


3年も付き合って…誕生日に会社の人と旅行!?
私だったら、ケーキキャンセルとかそんな問題じゃなく
何で誕生日に一緒にいないの!?ってなっちゃうと思います^^;
怒って彼にメールしたのも気持ち分かります(>_<)
私もきっと同じ事…それ以上にひどい言葉をあびせると思うから。。。
しかもその対応が別れ話に発展しちゃうなんて…。
まだ彼の事好きなんですよね??
モノを返しに行くというよりも、話をしに行ったらどうですか?
その話次第で彼の本心を見極めて…って無理ですかねぇ?
私の友達でも、ひどい彼だけど好きだから付き合ってるって子結構います。。。
それが幸せなのかは分からないけど…でも本人は幸せそうです^^;
一度話あわれてどうするのか決めるのがいいかと思います(^^)
どんな答えをだしたとしても、自分が納得のいかない答えだったらあとひいちゃうと思いますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あとを引く別れ方だけはしたくありません。
彼氏と一度会って話をしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:54

私もありました!元カレとそんなことが。

やっぱり3年ぐらい付き合った頃だったかな、クリスマスにカレのアパートで約束して、ご馳走とケーキを用意して待ってたのに、電話も無く、夜遅くに会社の人とベロンベロンに酔って帰ってきました。カレは「おまえとの付き合いは長いし、会社のつきあいを優先するのは当然だ」なんて開き直ってたので、私は怒り爆発、これから長く付き合うほど、こういうことが続くんだろうなと思うと冷めてしまって、自分から別れを切り出しました。その後しばらくカレが出来なくてさみしい時もあったけど、今は「俺は絶対そんなことしない」って言ってくれた人と付き合って、2人でちゃんとお祝いしています。

あなたが、そんなカレでも好きだというなら別ですけど、この先もこういうことがあるかもってことは覚悟して付き合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、長く付き合うとイベント事はそうなってしまうのでしょうか?でも、中には回答者さんの彼氏さんの様な人がいるんですね。
この先こうゆう事があっても、私はまた怒ってしまう気がします。好きならそれを覚悟で付き合うしかないですね。一度話し合ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:59

こんにちわ。



いままで付き合ってきた中で同じようなことありましたか?普段のメールの返事もそんな感じで「用件のみ」だったのでしょうか?どっちにしろ、3年間も付き合っていて、メールのやりとりで別れる事になるのは納得いかないいかないと思うし、理由もこの事が原因だったら理解出来ませんよね?彼に会って直接聞いたらいいと思います。話し合ったほうがいいと思いますよ。
私だったら彼からそのメールをもらった後に、速攻で会いに行くか電話して自分の気持ちを伝えますし、彼の気持ちも聞き出します。その上でこれからの事を考えたらいいと思いますよ。
メールって感情が伝わりにくいから、気をつけなくちゃいけないよねぇ。相手のその時の感情次第で受け取りかたが違うと思います。「別れるつもりでメールしたわけじゃない」と分かってもらう事から頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの受け取り方が違う事でケンカになった事は
今まで何度もありました。回答者さんの言う通り、
話し合ってみるのが一番ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!