アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられる方にも問題がある。
という意見を聞いた、当時16歳の私。
(現在34歳)

A 回答 (7件)

どんないじめがあったんだ?

    • good
    • 0

虐めたくなる人はいますけど。

協調性がない。我儘。何百も質問してもお礼が0のおバカさん等々
    • good
    • 0

> いじめられる方にも問題がある。


これは、いじめる側が、自らを正当化するための逃げ言葉です。

いじめについては、絶対的にいじめる側が悪いです。

例えば、いじめを誘って、その結果でいじめる側が悪いと言う場合、
これは、いじめを誘ったほうがいじめる側、と言う事になります。
    • good
    • 1

筋肉隆々で190センチあったらまずいじめられないでしょう。

常に包丁振り回しているやつとか。警察に捕まっても知らないよ。でも留置場に入っていればいじめられないし3食付きだ。
    • good
    • 0

要因はあるだろうし、いじめられる側に問題があることもあるでしょうが、それをいじめの理由にしていいものはないでしょうね。

    • good
    • 1

それで?

    • good
    • 0

問題はないですよ。



「原因がある」のことでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!