dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まさか、従業員から搾取して自らは身をほとんど削ったりしてませんよね?

そしていつまでも零細企業なのに、まさか1000万以上貰ってたりしませんよね。

質問者からの補足コメント

  • 何十年も零細企業って経営陣が無能だからですよね?
    何でそんな企業を生かしておくのでしょう。

      補足日時:2022/06/05 17:32

A 回答 (2件)

無能な経営者なら何十年ももちません。


不要な企業(業種)は淘汰されてきています。
その中でも生き残っているだけ有能だと思います。


>無能な連中のせいで、日本の労働者は奴隷となってませんか。

貴方の言葉を借りて言うなら…

無能だという経営者のしたで働き続ける者も同類だと思います。
有能なサラリーマン(労働者)なら見切りを付けて転職します。
人がいなくなった無能な経営者なら何も出来なので自然と淘汰されます。

創業者や二代目(跡継ぎ)経営者ではない、サラリーマン上りの経営者の事を言っているなら、そもそも無能な労働者の中でも優秀な人が社長になっているだけです。

無能な経営者を刷新したところで、さらに無能な者が社長になるだけでしょう。


>経営が悪化している企業の経営陣は給料下げてますか?

殆どの企業は下げてるよね。
額面上は下げて無いとしても、実際に貰う金額を下げて会社に貸し出す形にしているところも多いと思います。

そういうことを従業員に言う経営者はいないと思いますからね。
その事を知らない従業員の事を貴方がどう呼ぶかは知りません。ただ、従業員の生活(収入)を守ろうと努力する経営者は少なくないと思います。
    • good
    • 0

いいえ!下げません常識です。



下げるぐらいならリストラや生産性に力を注ぎ

国や自治体から補填金を受け取り倒産させ

また身内の名前で銀行から借り入れを行い起業しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね。
日本を、駄目にした元凶はこういう経営陣だと思ってます。経営が悪化しても身銭を切らず、従業員の待遇を下げることばかり考えている企業に未来なんてあるわけがない。

今の日本に必要なのは経営陣の刷新です。

お礼日時:2022/06/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!