アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われ続けるという話をすると、決まって「ダメなところは、大人なら自分で分かるでしょう。それを修正しないからダメなんだよ」とか、「嫌われるようなことすれば、当然だよ」とか、当たり前のように言われますが、

ということは。
どんなに努力しても、自分の何がいけないのかに気付くことができない場合は、気付けるまで嫌われ続けるほかないということですよね…

当然、誰も教えてはくれませんし、結果的にそうなるとは思いつつ、つまりそういうことになるということなんですよね…

気付けたことも僅かにはありますが、本当に本当につらいです。
「ああ、あれがダメだったんだな」と気付ける方が、本当に羨ましいです(涙)。
なぜ皆さん、気付けるのですか?
なぜ分かるのですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ私は、こんな大人になっちゃったんだろう(涙)
    本当につらいです

      補足日時:2022/06/06 00:15

A 回答 (5件)

「なぜ皆さん、気付けるのですか?」


他の方の回答にもあるように、客観的に見る事ですね。わからないだろうなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにも、こちらのことは一生わからないだろうなあ。
すごいですね、よくそれで分かった気になれますね(苦笑)

お礼日時:2022/06/06 00:35

まずは大人になってください。

そして自分のしてきたことを振り返ってみたら嫌われている理由が分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理だから書いているんです。
すでに何億回とやってきました。
おそらく…
良し悪しの判断の基準が、そもそも人と違うんだと思います…

お礼日時:2022/06/06 00:37

何しても100%嫌われるなら逆の事すればいいやん。


してみればいいやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、ガサツな応対をして、言葉も横柄に、気の向くまま暴言吐いたり?
空気なんか読まずに、好き勝手やりたい放題行動すれば、皆普通に接してくれるようになりますか…?
困っていても知らん顔して、ざまー!とか言っちゃうとか?

逆を行くというと、本当に真剣にこうなるんです…
せめて出来ることを、と気を張っている部分が、接し方だったり、発する言葉だったり、勝手なことを言わないとかなので、その逆というと…

やはり、皆さん、ここまで嫌われることはないのですね…

お礼日時:2022/06/06 00:45

自分自身を一歩下がって客観的に見る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく…

何がいい・何がいけない
の基準が、人とは違うんだと思うのです。そのため、一歩下がって客観的に見ても、結局は、自分の価値観で判断するため、正しいのになあ、となるだけで、結局分からないんです。

じゃあ、他人の物差しで?
それを、どこでどうやって手に入れるのか。
周りの人達は、どこで手に入れたのか。

客観的に見て気付けるのは、あくまでも世間一般で共通する“物差し”を持っているからなんじゃ?と最近気付いたんですよね…

まさか…と思いますよね…

お礼日時:2022/06/06 00:33

そういう所だと思います。

嫌われる理由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうとこ?
皆ここで相談してるやん。
私だけはしてはダメなの??

お礼日時:2022/06/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!