アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ気質の上司が本当に嫌です。

自分の思い通りに部下が動かないとキレる(常に眉間にシワを寄せている)
曲がったことが許せない。
目に見える備品が元の位置に決められた姿で戻されていないとダメ。
自分より古いパートさんには絶対に怒らない(何言われてもいいよと言う)

これらの中の一部が入社1ヶ月の新入社員の子にも即分かるぐらいの状況で
本当に苦手で話したくないと言われました。
パートさんも確認したい事があるけど、
すぐ怒るから嫌。
明日休みなのに怒られて嫌な気分で帰るの嫌だと。

私もできることなら極力関わらずに一日を終えたいです。

こんな上司とどう関わっていけばいいですか?
更に上の方に相談しようかとも考えましたが、
したところで…となりそうだし。

A 回答 (4件)

切り返しならぬキレ返せば良いだけ



権力や暴力と対峙する事ほど楽しい事はおそらくこの世に存在しない

屈する人間は一生使われる人間
    • good
    • 0

会社なんだから


って言われても。あなただって人間だもの。辛いし嫌だし。
組織である以上、上の人に対応していただきましょう!部下を守るのも上司の仕事ですよ。しっかり守っていただきましょう!
    • good
    • 0

出世している人が言ってました。

会社ではいつも怒っています。、怒られないようにしょうと思って仕事を頑張りミスをしない。仲間内で助け合うからチームワークがで来てプロジェクトが早く完成する。
だから何時も怒ってます。
上司は部下に仕事を与える立場、チャンとして貰わないと困ります。
思うように動いて仕事をはかどらかせて利益に繋がって対価として賃金が支払われていると言う事を社員に教えるのも仕事です。8時間会社内にいれば給料が貰える物では有りません。怒りながら使える人間かどうか見てボーナスの査定もしています。上司の上に直訴して下さい。すぐに干されます。力は上司にあるんです
    • good
    • 0

理論武装して、言い勝てばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!