プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で東京から金沢まで行く用事ができました。やはり高速道路の関越道から北陸道で行くのがいいのでしょうか。その場合の平均所要時間はどのくらいでしょうか。それと金沢での安いおすすめのビジネスホテルを教えてください。

A 回答 (4件)

ルートは、関越道が距離的には近いですが、どこのインターから入るかによって違います。

私も金沢へはよく行きますが、行くときによってルートは異なります。平均すると中央道を使うことが多いですが、東名も走りやすいのでよく使います。いずれは岐阜と北陸道がつながりますのでこちらはこれからの候補です。(高山・白川郷・五箇山・高岡経由)

ホテルはおんな社長の「アパ」温泉ではありませんが、大浴場があり疲れがとれます。
金沢駅西口近くです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

逆方向、時々行きます。

長野、または長岡経由が多いです。行き先によっては中央経由も使います。
時間、高速のみでなら、渋滞がなければ走る時間は6時間位です。
金沢駅近辺のビジネスホテル、他にはマンテンホテルがあります。私自身は泊まっていませんが、知人が利用したことがあります。まあまあだったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

高速道路について、

長岡経由の場合、長野経由より30km(時間で20分)ほど長くなると思います。
ですが、上信越道は対面通行が多いこと、日によっては軽井沢での渋滞、が考えられます。
ですので様子を見ながら藤岡JCTまでに、長野経由か長岡経由かを決定されるといいですよ。

また、関東平野西側から出発でしたら、首都高の渋滞を避けるため、
中央道-長野道-上信越道-北陸道
のルートも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

関西の人間なので行き方は解りませんが

泊まるところは、温泉・サウナが安いです
野々市から松任市の間にある国道沿いでよく泊まりました1800円ぐらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。ありがとうございました。