dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁についてご相談させてください。

留学中の彼女と復縁したいのですが、どのようにアプローチしてもう一度男として意識してもらえるのかがわからずにいます。
現状は毎日LINEをしていて、電話もよくかかってきます。
ただ、完全に友達として見られているようで戻る気は今のところなさそうです。
なんとかして戻る気にさせたいのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

私もNo.2さんと同じで、一度、はっきりしたほうがよいと思います。



彼女は留学先での心細さや寂しさを、あなたとのやり取りで埋めようとしているのかもしれません。
でも、あなたがこのままズルズルと返信をしていたら、彼女にとってあなたは「寂しいときに連絡できる都合のよい友達」のままかもしれません。
既読無視をしても連絡をしてくるということ自体、彼女があなたに気を遣っていない証拠です。

なので、あなたも覚悟を決めて、彼女に自分の気持を伝えてはいかがでしょうか。それで彼女がどっちつかずの態度なら、どこまで行っても復縁は難しいように思います。

あなたがいつまでも待てるというなら別ですが、そうでなければ、それだけの縁だったと気持ちに区切りをつけるべきと思います。少なくともそうすることによって、彼女も自分の気持と向き合うのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですよね
今はただの都合の良いように使われているなと自覚があったので覚悟決めるようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/07 11:16

ここでよく復縁したい旨の質問が出ますが100%上手く行きません。


あなたも多分、上手く行きません。

この歌を聴いて忘れましょう。
今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • good
    • 0

貴方も留学して下さい。

きっと男して見てもらえるようなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学に行くのは難しいです。
せっかくアドバイスをいただいたのに申し訳ございません。
ただ会いに行ってもいいようなら会いに行こうとは思っています

お礼日時:2022/06/07 08:33

もう別れたのに連絡がくるのですか?まだ好きなんじゃないんですか?伝えればいいと思います。

自分はまだ好きだから、連絡されると辛いと。今は距離を置いて欲しいなど。それで向こうにまだ好意があればそこで付き合えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに改めて考えてみるとその通りですね!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/06/07 06:22

別れてからダラダラ連絡してたらそのまま友達に戻って終わりですよ。

スパッと潔く切って、冷却期間を設ける。期間は別れ方にもよりますが、あなたに好意が無いのであれば半年はいるかもです。嫌われては無さそうですね。留学なので会わなくなって冷められた感じですかね?それなら冷却期間設けるのが一番かと思います。彼女に新しい出会いがあるかもしれませんが、そもそも今動いたところで彼女の心はどうしたって変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応冷却期間を取ろうとして1ヶ月間間は空いていました。
僕から連絡したこともありません。
相手から連絡が来続ける状態です
僕としてやまもと様のおっしゃったように冷却期間を3ヶ月〜半年設けるつもりだったので連絡をするつもりは一切なかったのですが、連絡が来だしたのでそれに対して返信をするだけのような形で連絡を取っています。
また会話を切っても既読無視をしても連絡がくるので切るに切れない状態です。
この場合はどのように冷却期間を取れば良いと思われますか?
ご丁寧にアドバイスをくださったのに申し訳ありません。

お礼日時:2022/06/07 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!