アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性、家庭の事情等の理由から長期ブランクありです。
日本ビジネスデータープロセシングセンターはブラック企業でしょうか?

医療事務職の面接をしたのですが、口コミを見ると離職率が高いようです。
未経験から事務職に挑戦&医療業界の経験と知識を積んで少しでもスキルアップすることは難しいでしょうか?
もしくは、就業しつつ別の勉強(CAD等)をして次に進む方針を考えているのですが、難しいでしょうか?

※自身が納得のいく決断ができたとき質問を締め切ります。

質問者からの補足コメント

• 大変申し訳ありません。一部記載が抜けておりました。「受付」医療事務です。
    初めは窓口業務に従事する予定です。

• ご回答いただき、ありがとうございます。
    また、質問時に一部記載漏れありました。大変申し訳ありません。

私は過去に携帯販売の職に従事しておりました。窓口業務からゆくゆくは専門的な業務に携わりたいと考えているのですが、それでも難しそうでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/07 20:28

A 回答 (1件)

医療事務と普通の事務職を同レベルで考えない方がいいですよ

基本的に医療事務は病院
病院によって入力する方法がちがいますので一般の事務のようにExcel、Wordができれば通用するとゆうわけではないです
また、一般事務のように定時で必ず上がれるわけでもない上に残業手当も出さない施設等もあります
なら給与がいいのかと思いますがこれもだいたい相場として14万〜17万円位だと思われます
確かにレセプトや診療報酬請求事務的な業務に携わると多少金額に色が付きますがそれだけ忙しくなり覚える事もふえます
未経験からレセプト業務に携わろうとすると本人のやる気プラス周りの方々の協力が必要不可欠です
人間関係をある程度パーフェクトに行えないと苦労しますよ
この回答への補足あり
    • 2