アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Surfaceproでzoomでホワイトボードを使うと最近このようにペンの下に変な四角のような物が出て、書けなくなります。

原因がわからないです。どなたか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• このような感じです

「Surfaceproでzoomでホワイト」の補足画像1

A 回答 (7件)

主催者が書き込みを挿せない場合もあります。

共有中に参加者の書き込みをさせないようにするには、共有中に「詳細」「参加者の注釈を無効にする」(参加者は、画面への書き込みを行えない)
    • 0

書き込みを一部失敗した場合、ホワイトボードの書き込みを消します。

上部の注釈ツールの中から右のゴミ箱マーク(削除ボタン)「削除」自分の書き込みのみを消したい場合は「マイドローイングを消去」(相手の書き込みのみを消したい場合は「ビューアーを消去」)(すべてを消去したい場合は「すべてのドローイングを消去」
    • 0

主催者だけでなく他の参加者も書き込むには、緑色のバー「オプションを表示」「コメントを付ける」コメント用のツールバーが表示され画面に書き込みができる。

• 0

共有は?

ミーティングツールバー 「画面の共有」 「ホワイトボード」真っ白な画面と操作メニューが表示、 ホワイトボードの画面上に操作メニューが表示される、ペンを使って共有したい内容を書き込む。
    • 0

主催者の方は書き込みもできるけども参加者は書き込みができない場合は、Zoomの設定を変更します。

Zoomのホームページにサインインし「設定」「ミーティングにて(基本)」「注釈」を「オン」(主催者がホワイトボードを表示できない場合は「ホワイトボード」が「オフ」になっている)

主催者も参加者もホワイトボードを使って書き込みをする場合は「ホワイトボード」と「注釈」の両方を「オン」
    • 0

「オプションを表示」「コメントを付ける」「ペンツール」が表示されませんか?

• 0

変な四角が見えませんが、ホストに機能の使用を許可してもらうか、Zoom・デバイスを再起動するか、デバイス・Zoomをアップデートす

るのは?
    • 0
この回答へのお礼

補足しました!