プロが教えるわが家の防犯対策術!

親孝行することって大事だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は父親に対して食ってかかってますから。

    暴言吐いたり平手打ちしてます。

    私は全く悪くありません。

    私は正しいんです。

      補足日時:2022/06/07 20:53
  • 私の両親は2ヶ月前に口論起こして私は父親に対してブチギレて大声で怒鳴り散らしたり大暴れしました。

    最後には父親に対して思いっきり平手打ちをしました。

      補足日時:2022/06/09 21:04
  • 私は父親に対して毎日怒鳴り散らしてます。

      補足日時:2022/06/11 14:47
  • 父親に対して怒鳴り散らして暴言吐いてますが私は全く間違ってませんから。

      補足日時:2022/06/11 23:08
  • 私はそのうち友人と二人暮らしする予定です。

      補足日時:2022/06/11 23:09
  • 私はなにも間違ってません。

      補足日時:2022/06/11 23:24
  • 父親が全部悪いんですよ。

      補足日時:2022/06/16 18:02

A 回答 (16件中1~10件)

質問者が逮捕されないのが不思議?┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生の頃いじめにあってて両親はいじめの苦しみを理解してくれませんでした。

だから父親に対して思いっきり平手打ちしたり暴言吐きまくってます。

本当は不良になりたかったのになれませんでした。

お礼日時:2022/06/11 14:43

自己中の最たるものですね、全てに於いて自分が正しい、本当にそうですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自己中ではありません。

お礼日時:2022/06/09 20:36

母親も嫌いですか?



親孝行したくない・・と言うか、

親孝行しなくてはいけないのか?と
言う質問ですよねぇ、もはや。


貴方が、絶対的に正しいなら、聞く必要ないでしょう。

ただ、その前に

ミルクやおむつを買って、はたまた、学校へ行かせ、

育ててくれた親に

暴言(ほほ~自覚有るんだね?正しいと言い切るなら、暴言とは

言わんが・・)吐いたり、

平手打ちするまえに、

これまで貴方に掛かった、経費を

親に全部、清算してから、好き勝手に暴力を

振るいましょうや。
    • good
    • 1

自分もお母さんが生きている時は親孝行をしていたが、お母さんが他界をしてしまいお母さんの親孝行はたまに夢の中でやっていますが、夢の中

でやっても親孝行とは言いませんよね、
    • good
    • 0

もちろん‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/06/08 23:41

どんな親でもあなたを育ててくれたのだから、親孝行するべきです。

親孝行したい時には親はなしです。頑張って親孝行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は父親嫌いです。

お礼日時:2022/06/07 21:59

争いは、それぞれ正義を持っていて、どちらかが悪いではない。


お互い正義をふりかざし戦っている
    • good
    • 0

争いはいつも、正義と正義のぶつかり合い。


戦争もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/06/07 21:12

正義感ほど人を残酷にするものは、ありません。


あなたにとって正義でも
周りからしたら悪なのです。
正義だからといって何をしても良いものではありません。
人は、強くなくては生きていけない
しかし
優しくなければ生きている価値は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は正しいことをしてますから。

父親は私に平手打ちされるのは当然なんですよ。

お礼日時:2022/06/07 21:11

それはなぜか



どんなに酷い親、亭主関白な父親だったとしても子どもの身に何か起こった時に1番に心配してくれるのが親だと思います。

喧嘩した時はあんたなんか産まなければよかったと言われます。小さい頃から厳しく、殴られて蹴られて育ちました。小学生の時に児童相談所の電話番号を本気で調べてた時期もありましたが、それでも両親はしっかり食わせて育ててくれました。
私自身、数年前に病院の検査で引っかかってしまったので再検査に行かなければいけないのですが時間がなく...
死ぬときはぽっくり逝きたいし、病気になったときはなった時、と放置をしていたら、そんな母から早よ行けと言われたため、心配なん?と聞いたところ親やから子どもの心配をするのは当たり前だろ!と言われました。
両親ともにクソがつくほどの毒親ですが、親が産んでくれたから今自分が生きてるってことに感謝をしてます。
子どもに愛情が無ければきっと小さい頃に殺されてたり、どこかに預けられてたりしてます。

でもまあ結局は自分のためです。他の回答者さんが書かれてますが、親のためってよりも、自分が後悔したくない気持ちが強いからです。
事故とか病気とかは抜きにしたら、親の方が先に死ぬんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

大変でしたね。

私は父親に対して毎日思いっきり平手打ちしています。

お礼日時:2022/06/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!