アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科者よりはマシですか?

A 回答 (10件)

人に迷惑をかけることを屁とも思わない本物のクズ(DQN)に比べれば、自分を卑下している情けない人間(客観的に自分を見れる人間)の方が立派です。

    • good
    • 0

彼女を守るために、相手を殴り殺して、過剰防衛で前科者。



彼女を守ろうとせず逃げた。

さて、どちらがマシか。
    • good
    • 0

そんな事はありません。

 前科者でも再起して働いて幸せになってる人もいますので、引き篭もりや生活保護者(グレーも含めた不正受給者)が社会の最底辺です。
    • good
    • 0

どっちも哀れだろーがwww

    • good
    • 0

さあねえ。


いろんなケースが考えられるので一概に答えられる問題ではない。

”前科” も ”情けない” も、どのような事なのかってことです。
どちらも致し方ない場合もあれば、当然の報いってこともある。
    • good
    • 0

情けないか、情けなくないかは、アナタの決めることです。

情けないからと言って、犯罪を起こしたら、アナタの負けです。人と比べないで、それでも、あなた自身が貴方の出来得ることを最大にやっていると感じることが出来れば、アナタは立派です...だって、もしもあなたに政治能力がないのに総理大臣になったら、はた迷惑だし、医学の力もないのに、医者になったら、皆に恨まれます。貴方のできることを精いっぱいやることが出来れば、それが、アナタが生まれてきた意味です。人と比べないで、でも、どうしてらああいう風に出来るようになるか、などは観察しながら、、、、、生きれば、知らず知らずのうちに、大したものになれるんじゃないですか?
    • good
    • 1

その人のおこないの総量が


「社会にとってプラスかどうか」
で判断すべきだと思う。

ノーベル賞を取るような偉大な発見をして、
社会を大きく前進した人が、小さな犯罪をしても、
「ニートだけど前科なし」
よりもマシだと思う。

とはいえ、人間ってのは自己肯定したい生き物だから
何かと理由をつけて
「俺の方が上」
って思いたいからね。

たとえ、どんなに立派な人だとしても、何か一つでも
欠点があれば
「こいつダメ、人間のクズ。俺の方が上」
っていう結論にする人が結構いると思うけどね。

犯罪に限らず、何か
「完璧じゃない点」
があると、すぐに
「こいつダメ、人間のクズ。俺の方が上」
ってなるから。
    • good
    • 0

国が法律として決めた事を犯しただけなのだから 前科があっても 別に構わないのでは?




捕まらずに 悪い事をしてる人なんて 沢山居るだけ・・
    • good
    • 0

五十歩百歩でいいような・・・。

    • good
    • 0

情けない人生の先に自暴自棄になった犯罪という前科者の末路があるのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!