dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、犬を飼い始めました。ゴールデンレトリバーの子犬です。しつけに苦戦するのかと思いきやトイレトレーニングすんなり完了。この子のお陰で両親との会話が劇的に増えました。
生活保護のCWに「相談した子犬、飼い始めました。とってもかわいいから今度見に来てください」と報告したら、ほんとに見に来られて「ほんとにかわいいですね。みなさん表情がイキイキされてる。よかったですね。やりくり頑張ってくださいね。」と言ってもらえました。病院の先生も「念願だったもんね。アニマルセラピーは心にも体にもいいから、ほんとによかった!」と言ってくださいました。
近くに住んでいる兄弟や彼氏が何かとサポートしてくれます。彼氏との関係も良好です。犬を飼うことがきっかけで将来のこともじっくり話し合いました。両親のどちらかが亡くなったら、その時の状況に応じて結婚することにしました。
全てが満ち足りた生活です。
私の生活は、働いている日本国民に支えられています。感謝してもしきれません。ありがとうございます。
私が憎いですか?

A 回答 (17件中1~10件)

幸せなら良いと思います。



私としては生活保護受給者の条件に当てはまる事自体が可哀想と思ってしまいますが…
    • good
    • 1

あなたに対して憎しみを感じる人はいないと思います。

あなたが幸せならいいと思いますよ。わんちゃん幸せですね。よかったよかった。
    • good
    • 0

憎くないです。



ハクビさんを久しぶりに見おかけして嬉しいです。わんちゃんを飼い始めたんですね。
アニマルセラピーで白眉さんとご家族が快方に向かうならそれは喜ばしいことですよね(*^^*)
ご結婚されたらまたご報告お願い致します(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてくれている人がいるとは!驚きです。うれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 14:35

別に┐('~`;)┌

    • good
    • 0

あなたには、手に入れたいものが無くて、せいぜいわずかな金くらいで満足できる、そういう人!


ああそうですか、よかった、よかった!という話でしたね。

何故、手に入れたいものが無い人を憎いと感じるのか、私にはよく分かりませんけれど、あなたは、まだ完全には満たされていないようですね。
お金では、人の気持ちは買えませんし、満足感も、お金だけでは手に入れられませんしね(笑)。

分からないでしょうね!
生活保護貰っただけでウハウハ出来ちゃう人には。
だから、憐れまれるんですよ。
自分では、欲しいものは手に入れたと思い込んでいるようだけれど、傍目には、何も手に入れていないことが分かるから。

お気の毒に…
    • good
    • 0

今まで父の餌代が結構かかってたんですが、父が食費を節約していこうと言い出してくれやがりました。

だから大丈夫です」←そうですか・・

だったら餌は安心ですね

可愛がってあげて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全力で可愛がります。

お礼日時:2022/06/08 17:22

>あなたが羨ましがってることはめちゃくちゃ伝わってます。



そう思いたくて、あなたが必死なだけだと思いますよ。
そもそもが、生活保護では、私がやりたいことは出来ないから。
やりたいことが出来ない人生が、羨ましいと思うわけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたと私は違う人間ですから。あなたがしたいことと私がしたいことが異なるのは当然で、私がしたいことは全て叶っているのですから感謝せずにはいられません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 17:21

貴方の将来の夢は冬虫夏草やアニサキス、サナダムシになることなの?



前世でその様な生き方だったので人間に転生しても自力で生活を形成出来ないかと。

貴方の生活が羨ましいと言う人間は寄生虫人間だけですよ。

他の回答者も沢山貴方を哀れんでいて、羨ましいとか言う人は一人もいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のこの質問を読んで、あなたのような回答をよこしてくるその様が、憐れだと回答してくるその様が、羨ましがっていると私に感じさせてくれます。ありがとうございます。

羨ましいと正直に言わないところが嫉妬心を痛烈に感じているということなんです。

バレバレです。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 17:19

>嫉妬丸出しですね。



そんな生活の、どこに嫉妬したらいいの(呆)
残念だったね、皆に羨ましがってもらえなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが羨ましがってることはめちゃくちゃ伝わってます。

お礼日時:2022/06/08 17:12

>この上ない充足感です。

何に飢えてるんでしょうか?

知らぬが仏では?
可哀想…
哀れにすら思うよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬丸出しですね。笑

お礼日時:2022/06/08 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!