dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、犬を飼い始めました。ゴールデンレトリバーの子犬です。しつけに苦戦するのかと思いきやトイレトレーニングすんなり完了。この子のお陰で両親との会話が劇的に増えました。
生活保護のCWに「相談した子犬、飼い始めました。とってもかわいいから今度見に来てください」と報告したら、ほんとに見に来られて「ほんとにかわいいですね。みなさん表情がイキイキされてる。よかったですね。やりくり頑張ってくださいね。」と言ってもらえました。病院の先生も「念願だったもんね。アニマルセラピーは心にも体にもいいから、ほんとによかった!」と言ってくださいました。
近くに住んでいる兄弟や彼氏が何かとサポートしてくれます。彼氏との関係も良好です。犬を飼うことがきっかけで将来のこともじっくり話し合いました。両親のどちらかが亡くなったら、その時の状況に応じて結婚することにしました。
全てが満ち足りた生活です。
私の生活は、働いている日本国民に支えられています。感謝してもしきれません。ありがとうございます。
私が憎いですか?

A 回答 (17件中11~17件)

貴方は炊き出しに並ぶような人を見て羨ましいと思いますか?



働かず税金を恵んで貰ってしか生きられない人の何処が羨ましいの?

同窓会とか行って「おいらは寄生虫、働かないで生活保護で暮らしてます」と言う人間を羨ましいと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄生虫?まだ言ってるんですね。憐れですあなた。あなたのこと思い出しました。ボキャブラリーが成長してないですね。

お礼日時:2022/06/08 17:03

病院の先生だの生活保護だのに頼らなきゃいけないだのの時点で、私は嫌やわ。


そんなんで充足感を味わえるって、よほど色々飢えてるんですね…
お気の毒に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この上ない充足感です。何に飢えてるんでしょうか?

お礼日時:2022/06/08 16:51

なんか哀れで可哀想です。



頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、嫉妬ですか?

お礼日時:2022/06/08 16:48

憎くは無いが ゴールデンレトリバーは大型犬



餌代に困る日が 必ず来るので その時に 困らない様に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌代。笑
今まで父の餌代が結構かかってたんですが、父が食費を節約していこうと言い出してくれやがりました。だから大丈夫です。

お礼日時:2022/06/08 16:47

うんうん、と読んでいたら



最後の一文で台無しですね。可哀想に…

確かに途中あれ?とは感じましたが。笑
とりあえず良かったんじゃないの?!
あなたは憎いと思われるほどの人ではないよ、安心しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑

最後、「この感謝の気持ちを最大限表すには何をしたらいいでしょうか?」にすべきだったかな。

お礼日時:2022/06/08 16:17

良かったですね


犬はストレス解消や心の悩みまで緩和してくれるのでいい事かと思います
散歩とかも自分の健康面でもいいので大事に育ててください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大切に育てます。

お礼日時:2022/06/08 16:04

どうしても働けないのなら別ですが


生活保護のように
社会の寄生虫のように甘い汁を吸いながら生きて
怠惰に生きていると言うのは良く無いですね。

その生活は大きなカルマを作り続けている状態ですから
自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

それが、老後になるか
来世かどうかは解りません。

ただ、何時か必ず、
蒔いた種を刈り取る時が来る事だけは解ります。

来世になる場合は
生まれて来る環境から
相当、厳しい世界に生きる事になる事を
覚悟されている方が良いと思います。

それが心配ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!