プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近素敵な外車がこんな田舎でも増えてきましたが、不景気なはずなのに、買える人は買えるんだな、と妬ましく思ってしまいます。
キツいローンだったり、実はリースだったりも多いんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    親ガチャなんて嫌いな言葉ですが、覆すのは並大抵の事ではないのですね。
    昔「王様と乞食」という遊びがありました。
    何て不公平な遊びだと子供心に思いました。
    二極化、貧富の差…
    貧しきは貧しきなりに他の世界を覗かない方が幸せなんで
    しょうかね。
    ただ、言い古されたことですが、持てる人の中にも競争があって、きりがないですね。
    車は道路で見ざるを得ないので、困ります。

      補足日時:2022/06/09 12:01

A 回答 (5件)

ただ単に二極化だと思います。


また節税対策で持っている人も相当数いるでしょう。
日本の歪んだシステムの象徴ですね。
    • good
    • 2

北海道の田舎では外車は昔からごく当たり前にありましたよ、特にフォードとランボルギーニ。



個人でJAローンで買う人もいるし、近所で一台を共同購入というのもありますし、いろいろですね。

秋になるとみんなで集まってレースをやる所もあります。

今では自動運転当たり前、人が運転しなくてもGPSでプログラム通りに動いてくれるので便利になった様ですね。

北海道の外車登録台数全国第二位、半数以上がトラクターです。

以上、北海道の外車トラクター事情です。
    • good
    • 1

中古だと手に入り易い価格です。


でも、怖いのは買った後。外車って今でも日本車に比べると壊れ易い(というか日本車が丈夫過ぎるとも)ですし、その修理にも車検にも中古車買えちゃうほどの料金請求されます。それ想像つかずに安易に外車に手を出す日本人多そうです。
    • good
    • 1

今の日本の平均年収は、400万と言われますが、分布で見ると真ん中の年収の人(350~600万)はあまりいなくて、400万以下・・・いや300万以下がたくさんいて、上の人だと月の給料を1000万以上を平気で稼いでしまう人がいます。


他の方の回答がものすごく分かりやすいです。。。
日本は資本主義だから、競争社会で格差社会なのよ・・・。
    • good
    • 1

日本はずっと格差拡大政策を取ってますから、金のある人や家族はどんどん富み、無い人はどんどん貧しくなっているのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!