アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションを見ている際に、入札は何件か表示されているのに、“入札履歴”をみると誰も入札していないという出品物があります。

それはどういうことでしょうか?

またやり方をご存知の方は、教えていただけますか?

A 回答 (5件)

入札履歴のページの右下に「詳細な入札履歴」というところをクリックしてみてください。

削除されていても、それを見ると今までの入札の経緯を見ることができますよ。
    • 0

入札を取り消ししたのではないでしょうか?

出品者が落札してほしくない入札者の入札を取消ししたものと思われます。
なので入札者はいないのに、入札件数は残っています。
yahooオークションの場合、出品者側の判断で入札の取消ができます。(入札者サイドでは取消できません)
ビッダーズや楽天のオークションの場合は、入札者を取り消すと数百円の手数料がかかり、相手にも理由を伝えなければならないので、あまり使われませんが、
yahooオークションでは特に何もペナルティがないので入札者の取消はよく使われている気がします。
    • 0

こんばんは。

これは他の回答者さんがアドバイスされているとおり、入札の取り消しがされたものです。
入札件数は残りますが、値段は出品時のそれに戻ります。
私は出品者として入札を取り消したことがありますが、入札者の評価を見て、適さないと判断したことが理由でした。
入札される場合は、出品者の評価をよく吟味してくださいね。
    • 0

最低落札価格が設定されていてそれを上回っていないと言うことではないでしょうか?

落札する権利者がいないと言うことでは?
    • 0

恐らく入札取消をしたからだと思います。

同じ商品でも入札がある方が何故か人間気になりますよね。
IDを複数持っている方なら誰でもできます。
(ほとんど故意にやってる場合が多いかと・・・)
入札金額を釣り上げる方よりかは、ましです。
    • 0