アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート何着て行ったらいい?
私は中学3年生で付き合い初めて2週間ほどの彼氏がいます。もうすぐ初デートに行こうとなっているのですがどうゆう服装がいいと思いますか?シンプルにデニムにTシャツにしようと思っているのですがおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

相手のプライベートの服装って分かりますか?



私は、大学生の頃に結構オシャレな彼女とデートに行ったときに、その彼女が私の服装に合わせて服を選んできてきたことがありました。

相手と自分のファッションを似せることで違和感のないように配慮してくれていた、ということです。
相手がTシャツデニムであればそれでいいと思いますし、もっと違った雰囲気ならそれに合わせればいいと思います。

相手の服装がわからないなら、デートに行く場所に合わせた服装でも良いと思います。
あと、デートに行くなら靴もオシャレしたいという気持ちはわかりますが、基本はスニーカーなど履き慣れた靴で出かけるのが良いと思いますよ。相手がなにか言ってくるなら別ですが、あなたの足が痛くては、デートも身が入らないというものです。


ということで、服装は相手に合わせてみるか、行く場所に合わせてみるか、だと思います。
あなたがイキイキできるよう、無理しすぎないことが重要かと思います。

あと、彼にどんな服装が好みか、聴いてみるのも良いと思います。何もリクエストがなければ、次のデートはウインドーショッピングでも良いかもしれないですね。どんな服装が好きか、これから調査しましょう。


楽しいデートになることを祈っていますね。
    • good
    • 1

男からしたら最初のデートでデニムはガッカリする


やはりワンピースでしょ
    • good
    • 1

中学生ならワイドデニムでも良さそうです!



それに少し小さめの白いTシャツでもいいかと!

スニーカーはコンバースあたりなら細めでいいかも!

トップスは少しタイトで

パンツはワイドで

スニーカーは細めで

メリハリ効きます!

by30代男
    • good
    • 2

彼氏ならデニムは失礼では?

    • good
    • 1

ブルマでいいんじゃねwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!