電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斜め前の家のシャッターを開ける音
で毎朝5時に起こされるようになり約1年が経ちます。
最近はその恐怖でとうとう眠れなくなってしまい、
朝は不意打ちの大きな音に毎朝心臓がバクバクします。

一戸建てですが、早朝の為音が大きく感じます。
住んでから15年ほど経ちます。約1年前から
音が酷くなりました。それまでは配慮のある開け方の音とわかったので全く音は気にならなかったので、
1年前からの音はわざとなのではないかと思うようになり、毎朝起こされ毎日気分と体調が優れずもう限界です。

昼間もそのほかの音にも敏感になってしまい辛く、
仕事や家事もままならなくなってきました。
どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

選択肢はいくつかあって、



・引っ越す
・斜め前の住人に言う(匿名でも可)
・シャッターにこっそりグリスをさす
・民生委員に相談してみる
・防音になるように自分の部屋をどうにかする
・精神科に行く
・耳栓する

とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんなに具体的にたくさんありがとうございます!

お礼日時:2022/06/10 03:31

攻撃的なあなたの性格を改めれば、自ずと静かになるのではないでしょうか。


それが1番効果あると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が攻撃的になるのはアホと接した時のみです。

お礼日時:2022/06/10 03:55

丁寧な文章で困っていること手紙に書いてそっとポストに入れといたら?


まともな人ならそれで分かってくれるでしょ、

それが無理ならアナタが早寝早起きのライフスタイルにするとか。5時起きとか普通だと思いますが。

夜勤の仕事するとか
 
あとは、ノイズキャンセリング機能ついたイヤホンは優秀ですよ、耳栓より良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5時起きが普通のわけないでしょ。効率的に行動が早くできる人はそんなに早く起きなくとも間に合うのです。5時に大きな音をたてるのは普通ではありませんよ。
こういう常識からズレた方が音を立てたり
平気でするんですかね。
そして、なぜ私がその非常識の人に合わせてライフスタイル変えなきゃいけないのですか?
頭大丈夫ですか?

お礼日時:2022/06/10 03:37

耳栓をして寝ればいいだろーが

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!