アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式挙げなかった理由って
お腹に子供がいた、コロナが理由以外ありますか??

A 回答 (7件)

式の為に多額の金を使いたくなかったので、していません。


結構、疲れるし。
面倒でしたから。
    • good
    • 0

・金が無い。



・ワタシの場合ですが、結婚式など 
 アホらしい、と考えていました。
 
 嫁さんも、同調したので、式は
 挙げていません。

 あんなものに、大金かけて。
 それで3組に1組が離婚。

 そんな金があったら、結婚後の生活や
 子供のために貯金しておけば、
 と思います。
    • good
    • 0

結婚式あげないとダメですか?


何のために結婚式しますか?
しない理由なんて、いろいろですよ。
お金の無駄、再婚同士でもういいとか、食事会だけでよくね?とか、

逆に、妊婦でも結婚式する人いっぱいいるし。
コロナ禍だって、2人だけで結婚式してた人いるし。
だいぶ偏った考えた方しますね。
    • good
    • 0

主人は次男で、結婚は私達が、早いが、長男が、挙げれなくなるので、我慢しました。

m(__)m
    • good
    • 0

金がない。


式に金を使いたくない。
呼ぶ人がいない(どちらか友達・知人がいない)からやりたくない。
    • good
    • 0

意志の問題です。



 数多あるとおもう。

 まあ、最近はコロナが理由とはおもいますが。
    • good
    • 0

私は再婚のとき、なんとなく結婚式しなかったです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!