アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ使用者です。
新しくメガネを非対面で(ネットショッピング)で購入しようと考えています。
以前ショップで購入した時にレンズ(現在も支障なく使用しています)が入っていた袋があります。
袋の表面に 度数 S=ー1.25 C=ー0.75 軸=115° 加入度=空欄 L と印字があります。
LとRの二枚あります。この袋を送付すれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

それだけではだめです



度は変わりませんか?
    • good
    • 0

たぶんですが「S=SPH球面」、「C=CYL円柱」、「軸=AXIS軸」、「加入度=ADD」だと思います。



遠近両用では無いと思いますので、「加入度」は空欄でかまわないです。

上記の数値が左右分2セット、その他に「PD瞳孔距離」の数値が必要です。これが無いとメガネはつくれません。
    • good
    • 0

視力の変化や微調整しないとめまいしたり疲れたりしますよ。


眼科でメガネを新調する旨伝えて、処方箋書いて貰い それを送付した方がいいです
    • good
    • 0

眼鏡はレンズの中心と瞳の中心を合わせて作ります。


これがずれていると非常に使いにくく、また疲れます。
それは、書かれているデーターだけでは無理です。
    • good
    • 1

その袋の数値は、


今しているめがねの物です。
今のあなたの目の状態を示してる物ではありません。
支障なく使用しているのは、あなたの感覚です。
でも、感覚は曖昧で、少しの変化は判別できません。
眼科に行って、「眼鏡処方箋」を貰って、それを送って下さい。
特に「軸」は変化しやすい物ですから。
それと「瞳孔距離」が記載されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!