動画は1秒間を30フレームで構成しているようですが、このフレームとフレームの間に何かプログラムを入れることはできるでしょうか?また、入れ方も教えて下さい。よろしくお願い致します。

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A 回答 (2件)

まず、どういう事をしたいのかをかいた方がいい解答がつくと思いますよ



んでフレーム間にプログラム、というのを言葉どうり受け取ると・・・
・formatによる。
・formatによっては入れられるが専用のplayerを用意しないとプログラムを実行する事は不可能。
こんな所です。
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Windowsで、動画再生時なら、「できます」と断言できるけど・・・・



どんなプログラムかとか、そのへん補足が必要ですね。
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Qユニックス時間(秒)を普通の日付時間(時:分:秒)に直すにはどうすればいいでしょうか。

こんにちわ。質問させて頂きます。

C言語で、pcap.hによってキャプチャされたパケットのタイムスタンプ(秒)を、標準時間と申しますか、時:分:秒に直したいと考えています。

時間変換の関数で、ctime,asctime,localtime等があるのは分かっているので、localtime関数を使おうと思っているのですが、使ってみたところポインタのタイプが違うのでエラーが出てしまいます。

具体的には、
方法(1):time_t変数に代入してやってみる
struct tm *t_st;
time_t timer;
timer = header->ts;
t_st = localtime (&timer);
方法(2):localtime関数に直接放り込む
t_st = localtime (&header->ts);

等を試してみたのですが当然アウトでした。

パケットヘッダの中の時間を表すheader->tsをどうにかlocaltime関数で使いたいと考えています。

これを解決する良い方法はあるでしょうか。
ご存知であればご教授いただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

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方法(1):time_t変数に代入してやってみる
struct tm *t_st;
time_t timer;
timer = header->ts;
t_st = local...続きを読む

Aベストアンサー

time_t timer;
timer = header->ts;
t_st = localtime (&timer);
これでok
t_st->tm_mday
に日付が入ってます

駄目だったとしたらこの部分か
timer = header->ts;
パケットから持ってきたままだと ASCIIの可能性も

Qunsigned型のビット構成を表示するプログラムが理解できません。

unsigned型ビット構成の表示プログラム

#include<stdio.h>

int count_bits(unsigned x)
{
int count=0;
while(x){
if(x&1U)count++;
x>>=1;
}
return(count);
}

int int_bits(void)
{
return(count_bits(~0U));
}

void print_bits(unsigned x)
{
int i;
for(i=int_bits()-1;i>=0;i--)
putchar(((x>>i)&1U)?'1':'0');
}

int main(void)
{
unsigned nx;

printf("非負の整数を入植してください。:");
scanf("%u",&nx);

print_bits(nx);
putchar('\n');

return(0);
}

このプログラムで10を入力したら、00000000000000000000000000000001010と表示され。
18だと00000000000000000000000000000010010と表示される原理が理解できません。

自分なりにプログラムを追ってこういう考えてます。

まず、10を入力したらcount_bitsの関数の処理からスタート。

while(x){
if(x&1U)count++;
x>>=1;

if(x&1U)の処理を行い。x=10はbit単位表示で、1010として考え。一番右側の101「0」とunsigned型の1との論理比較を行う。0と1なので偽で何もせずにif文を抜けて、x>>=1;を行いx=0101となり。while(x)から再びif(x&1U)行う。x=0101の一番右側のunsigned型の1との論理比較を行い0と1なので真なのでcount++を行いcount=1としてif文を抜け、x>>=1;を行いX=0010になり。三度目のif(x&1U)の処理を行う。0010の一番左側のunsigned型の1との論理比較を行い0と1なので偽でif文を終了。x>>=1;を行い0001となり、再びif(x&1U)行う。
00
01の一番左側のunsigned型の1との論理比較を行い0と1なので真なのでcount++を行いcount=2となり、x>>=1;を行い0000なのでwhile(x)を抜けて返り値2をint_bitsへ返して関数は終了

int_bitsではunsinged型の2が戻り値としてprint_bitsへ返し、int_bitsの関数は終了。

print_bitsの処理が始まり。for(i=int_bits()-1;i>=0;i--)の処理がスタート。
i=int_bits()-1の処理でiは2-1でi=1からスタート。
putchar(((x>>i)&1U)?'1':'0');の処理。
(x>>i)でx=10,i=1なので1010>>1だから0101。
0101の一番右側の1とunsigned型の1と論理比較を行う
真なのでputcharは'1'を一度表示。
for文に戻りiをデクリメントとしてi=0なのi>=0から
一度、putchar(((x>>i)&1U)?'1':'0');処理。
(x>>i)は0101>>0の0右シフト行い0101。
unsignedと1を0101の一番右側の1と論理比較を行う
真なのでputcharは'1'を一度表示。
for文に戻りiをデクリメントとしてi=-1なのでi>=0からfor文を終了してprint_bitsの処理を終了。mainの関数処理に戻り。putchar('\n');を出力して関数処理は終了。表示として「11」が表示される。18も同様に考えているので、「11」が表示されてしまうのでは?という考えに陥ってます。実際は、両方とも正しくunsigned型ビット構成の表示されるので、自分の考え方が間違えている。なのですが、どう間違えているかがわかりません。
多少説明文の省略しているためわかりにくいかもしれませんが、間違えを指摘していただけないでしょうか?

unsigned型ビット構成の表示プログラム

#include<stdio.h>

int count_bits(unsigned x)
{
int count=0;
while(x){
if(x&1U)count++;
x>>=1;
}
return(count);
}

int int_bits(void)
{
return(count_bits(~0U));
}

void print_bits(unsigned x)
{
int i;
for(i=int_bits()-1;i>=0;i--)
putchar(((x>>i)&1U)?'1':'0');
}

int main(void)
{
unsigned nx;

printf("非負の整数を入植してください。:");
scanf("%u",&nx);

print_bits(nx);
putchar('\n');

return(0);
}
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Aベストアンサー

count_bits の処理で, なんで x=10 なの?
関数間の呼出関係を絵で描いてみてごらん.

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c言語問題です。よろしくお願い致します。キーボードから社会、理科の点数を整数として入力し、高い方の点数を表示しなさい。
(同じ点数の時はどちらの点数が表示されてもよい)
なにぶん初心者な者でしてお手数ですが一からプログラミングを作成お願いします
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Aベストアンサー

キーボードからの入力を受け付けるけど、fgets関数を使うなとなるとscanf関数でも使うのかな?
こういう感じで良い?
※インデントは自分で調節して下さい。
----
int main( void )
{
int iRika= 0;
int iShakai= 0;

printf( "理科: " );
scanf( "%d", &iRika );

printf( "社会: " );
scanf( "%d", &iShakai );

/* 理科は社会より点数が低い? */
if( iRika < iShakai ){
/* 社会の点数を出力 */
printf( "社会 %d\n", iShakai );
}
else{
/* 理科の点数を出力(同点なら理科を出力) */
printf( "理科 %d\n", iRika );
}

return 0;
}
----
かなり初歩的な内容なので、このくらいは自分で教本読んで勉強しような。
求めるものが違ってたらすみません。

Qフレームからフレームへの移動と閉じる動作に関して質問です。

フレームからフレームへの移動と閉じる動作に関して質問です。

C#(VisualC#2008)で簡単なWindowsアプリケーションを作っています。

FormAのボタン操作からFormBを表示させる操作をする場合なのですが、
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BをShowDialogで表示しているのであれば、次の行に行ったときに表示状態にすればいいのでは?

FormB formB = new FormB();
this.Visible = false;
formB.ShowDialog();
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Q何かプログラムを作りたいのですが…

はじめまして。プログラミングを猛(?)勉強中の中一です。

ところで、今、Cを勉強してるんですが、そろそろおおずめをむかえてきたので、本に載ってるようなプログラムでは我慢できなくて、もっと大きなプログラムを作りたいという衝動がおさえきれなくなってきました。
ですが、どうやって作ればいいのかわかりません。

はじめに作りたいものは、テキストエディタなんですが、はじめは「メモ帳」レベルからはじめて、高機能なものにしていきたいとおもっています。

なので、どうやってつくればいいかを詳しく教えていただけるとうれしいです(参考になるサイトでも結構です)。
また、言語はC/C++じゃなくてもいいです(勉強しますから)。

どうかご回答をよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

難しいことを始めようとすると、また新しいことを覚えることに精いっぱいで、プログラミングそのもののスキルが一向に伸びないです。
これまでに覚えてきた知識で作れるプログラムをお勧めします。

たとえば、「High and Low」http://pastime.torworld.com/high/
これなら、printf と scanf だけでも作れます。
これをmain()の中だけに実装するのではなく
データの持ち方を工夫するとか、適切なサブルーチンを作るとか、
いろいろ考えて作ることが勉強になりますよ。

High and Lowが簡単すぎるというなら、オセロとか。
●○
○●
のように、コンソールでもできます。
コンピュータ対戦は難しいので、まずは人対人で、
打ちたい手は「C4」などの座標で入力させ、盤面は毎回printfで出力する。
見栄えは良くないですけど、そんなことよりプログラム内部を
丁寧に作ってください。

プログラマの能力とは知識ではなく、データの持たせ方、処理の設計を
どれだけ考えられるかだと思います。

難しいことを始めようとすると、また新しいことを覚えることに精いっぱいで、プログラミングそのもののスキルが一向に伸びないです。
これまでに覚えてきた知識で作れるプログラムをお勧めします。

たとえば、「High and Low」http://pastime.torworld.com/high/
これなら、printf と scanf だけでも作れます。
これをmain()の中だけに実装するのではなく
データの持ち方を工夫するとか、適切なサブルーチンを作るとか、
いろいろ考えて作ることが勉強になりますよ。

High and Lowが簡単すぎるというな...続きを読む


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