dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が、描く少しでも理想の人生が実現しないのは自分の努力不足でしょうか?

年齢や能力で無理だからでしょうか?
40代半ば、都会で月30万くらいの手取りが欲しいです。男です。彼女も欲しいです。

A 回答 (4件)

誰であれ、自分の能力以上のことはできません。


なので、自分は何がどの程度に出来るのかを客観的に知り、それを使ってやりたいことに必要なことをする、という事に尽きます。

『収入として幾らほしい』『彼女が欲しい』ではなく、『あなたは何が出来ますか』への答えが先のように思います。
    • good
    • 0

ハズレしか入っていないクジを何度引いても当たりは引けない。


人生のリソース振り分ける先をしっかり考えて、闇雲に努力したり目先の流れに身を任せたりしない。
年齢的に叩き上げの成り上がりは難しいので、実力者に可愛がられる生き方するのが近道かと。
    • good
    • 0

その理想が現実世界に立脚しているかどうかです。



現実をキチンと認識して、その上での理想なら、あとはあなた次第です。
    • good
    • 0

身の程を知れば


相応の生き方が出来て辛くはならないと思います
手取り30万稼げるだけのスキルを身に着ければいいだけの話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!