プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、まずは我か?

A 回答 (6件)

己を知ること、です


「汝自身を知れ」ソクラテス、ですね

更に我の奥にある″本我″にたどり着けば、悟りだよ

「汝自身を知れ」・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

自分自身を知るためには


他人を通して、自分自身がどのように認識されてるのか調べないと

たんなる自己妄想になるからね

でも、自分自身を認識しないで他人の認識ばかりに振り回されてると

自分自身のない奴になるから

結局はどちらも大事ですよ
    • good
    • 0

まずは自分自身かな…(^^)

    • good
    • 1

己です、、難しいけど

    • good
    • 2

己を知るのは難しい気がする。

ある意味どうにでも変われるから。
他人を知ることが大事かな。
他人を知ることで己を知ることができるかな。
    • good
    • 1

彼を知り己を知れば百戦殆からずといいますので、車の両輪ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す