プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の動きが分かりません。
他人の動きを見ていると、皆問題無く見えます。そのせいで外に出るのが辛いです。
このままでは、社会に出て普通の生活も出来ないと思います。発達障害の疑いがあり、現在統合失調症です。動きはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうなります

他人様は自分の事なんか見てませんからね(笑)
仮に変わった動きだとしても「この人変わってるな」くらいで良くも悪くも思われませんよ
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
回答有難うございました。

私を例にすると、ご提示の動きなら「気にした事がない」です

「お前の歩き方変わってるよな…」とか言われたとしても、気にならないし気にしません
自然な動作は変えられませんからね
「俺はこうなの!」で終わります
その辺の考え方も人それぞれとは思いますが、私からすると病気の影響では?と思います

全然関係ないですが、映画の金田一耕助シリーズ見たことあります?
主人公の金田一耕助は特徴的な頭のかき方します→フケとか撒き散らすので周りの人達は気持ち悪く見てますが、そうは思っても「この人はこうなんだな」と流れて行きます
頭のかき方なんか誰も否定しない…気にしないと言う方が適切です
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
気にしないんですね。
結論言うと、動きがおかしくても考えなくていいと言うことでしょうか?

文面読んでおそらくですが、前にやった出来事を忘れやすいのではないかと思います。

解決策は多分、病院へ行くこと。といっても医者もヤブも優秀も色々ですから、治らないと落ち込んでないで色々行くことです。諦めず挑めば治りますよ必ず。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
病院は既に行っています。
医師からは、気にしない様に、好きな様に動けばいいと言われました。
それでも未だに解決しません。
皆は動きを考えてないのでしょうか?

ここで言う動きとは?

例えば歩く姿の事?
とりあえず掛かってる先生に相談しては
気にしてるポイントが病気の影響な気がします
    • 0
この回答へのお礼

日常生活での動きです。
頭を掻く、後ろを見る、歩き方等です。
外に行くときは主観的に考える、客観的に考える等をしています。