プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの享年を教えてください

A 回答 (6件)

54歳です。


今から4年ほど前です。
お盆が近づくと、毎年里帰りをして、
このサイトに回答を書いています。
今年は少し早いですが、
親戚の者の昇天が近いと聞いたので、
迎えの準備をしています。
    • good
    • 0

このサイトには死者もアクセスしているんですね。

享年というのは死去した時点で何年生きていたかを示す数値です。ですから,死去した時点と誕生日の相対的な配置によりますが,その時点の数え年かそれより1小さい値です。なお,享年と呼びますが,単位の「年」は付けません。「〇〇さん,享年85」と表記します。
    • good
    • 0

お!


享年なんて言葉を覚えたな
    • good
    • 1

800歳。



50年前に死に、50年後の今にタイムマシンであの世からやって来て、これを書いてます。
    • good
    • 0

質問者さんの齢と比べたいですか。


私も比べたいほうです。
    • good
    • 0

恥ずかしながら、111歳の予定で希望してます。

どうなることやら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!