dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半グレの定義って何ですか?

A 回答 (3件)

定義なら


暴力団に属することが無い犯罪集団。

反社のマネをするが、しっかり統制されていないため、ルール無し。
人として善悪の仕切りも無いから凶悪な犯罪を起こす。
    • good
    • 1

「半グレ」


一般人と暴力団員の中間的な存在である存在
力団とは違う新興の組織的犯罪集団を意味

最近の暴力行為の凶悪化から、警察庁では準暴力集団として
位置づけられている。
    • good
    • 0

ヤクザにはなれない、チンピラにもなれない


最低の屑、滓の事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!