アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近採血をしたのですが今まで何もなかったのに
終わってから目の前がぼやける?頭がふわふわする、手がすごい痺れる感じになってしまい
座ってるのが辛くなって
横になると楽になりました。
この症状は貧血?なのでしょうか

初めての事でびっくりしました。
教えてくださると助かります

質問者からの補足コメント

  • 採血した理由は健康診断です!
    すみません!

      補足日時:2022/06/16 21:09

A 回答 (8件)

血を取って血が少なくなったので「貧血」になったんではなく、


一時的に血圧が下がって「脳貧血」になったんです。
両者は全く違います
学校での朝礼で、暑い屋外で立ったままでいて倒れる子が
いたでしょうが、それが脳貧血です
その時の体調や精神的なものも、大きく影響します
https://www.meguro-clinic.net/2019/06/04/481/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳貧血…!初めて聞きました!
載せて下さりありがとうございます。

これなのか!と思いました

お礼日時:2022/06/16 23:49

ご安全に。


大事にされてください(^^)
    • good
    • 1

終わったら充分食べてください。


そして充分な休息を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝たら少し楽になって大丈夫でした、次の時は気をつけようと思います!!

お礼日時:2022/06/16 23:54

緊張してませんでしたか?注射苦手ではありませんか?私は貧血かどうか調べる採血で貧血を起こし点滴をして貰って、1時間寝てました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張あったと思います!
痛いの苦手なのでやだなあと思ってて…

貧血ってやはり大変なんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/16 23:52

どのくらいの量を採血したのかによると思いますが、多ければ、軽い貧血もあると思いますよ。


あと。慣れてないと、その時のショックで血量に関係なく貧血気味の症状が出ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元々貧血持ち?で完治してたし今まで採血しても全く大丈夫だったので今回初めての事だったので驚きました…。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 23:51

少量撮った位じゃならない、400ccなら貧血、、レバーほうれん草食う^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいかは見てないのでわからなかったですが
1回だけでこんなことになるのか〜と思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/16 23:48

採血の理由は何なのでしょうね・・・・・


貧血等の疑いがあっての採血なのか?
それとも献血等での採血なのか?

前者ならそういう可能性有るでしょうし
いたって健康体だけどというのなら精神的なモノ心理的なモノという可能性だった有るだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々貧血と言われてて最近は治っていたし
今まで採血してもこう言う症状になった事がなくてびっくりして質問させてもらいました…!

緊張と空腹もあったのかな?と思いました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/16 23:47

だね


鉄分取りなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

鉄分確かに足りないって言われてたの思い出しました…

お礼日時:2022/06/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!