プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウン症の妻との結婚生活は、一生不幸ばかりですか?

A 回答 (3件)

不幸と言うことはないかと。



ダウン症の人の寿命は、延びてきていますが、まだ、60~70位です。成人後に腎臓や甲状腺の疾患にはなりやすいです。また、環境によって退行と言う状態にもなりやすいです。

https://h-navi.jp/column/article/35026712

妊娠に関しては、出産時のリスクは高くなるのかと。
ネットなどは情報は少ないと思いますが、家族会などに入られれば、色々と知ることは出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後も多々の情報を得たいと思います。あとは不幸にならない様にダウン症の妻との関係に慣れて行くしかありません。

お礼日時:2022/06/20 01:15

障害者手当が入るからお金には困らないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助成金などでしょうか?それなら困らないですね。

お礼日時:2022/06/17 20:42

すでに不幸だと思われているのですか?


なぜ結婚されたのでしょう?
幸せになれると思ったから結婚したのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不幸かどうかは別として、ダウン症女性を徹底的に大切にしてあげたいことから、油断はせずに今後の将来性を鑑みているからです。

お礼日時:2022/06/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!