アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼氏から、家庭事情の問題で結婚は難しいよと言われています。
初めは浜辺でロマンチックに告白してくれて、自分は鬱病に悩んでた時期があって、父親も暴力を振うような家庭だったから、楽しく笑っていれればいいなと言わました。
よく情緒不安定になるみたいで、LINEの中で、嫌なら別れればいいなど言ってくる時があって、彼からその発言を取り消すことが3回ありました。
私自身も精神病を患っていて、彼にも伝えていて、飲んでいる薬に対しても理解してくれて、今日はちゃんと飲んだの?とか気遣ってくれたりします。
お互い似た物同士だし、気張らずにいられるので、ゆくゆくは結婚できたら幸せだなと思っていますが、彼から冒頭の文章のように、結婚は難しいと言われました。
実際、勤務形態が違うので、私の家で過ごすことが続いていて、1度、セフレみたいになってないかな?と聞かれたことがあります。
それでか、先日、夏休みはあるの?久しぶりにどこか行こう、と言われたので、小旅行に行きたいと願望を伝えました。
彼は真剣に付き合ってくれているのでしょうか。
将来的に結婚が難しいのであれば、違う人を探した方がやはりいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

この文章だけで判断するのは申し訳ないというか勝手ですけど何となくの雰囲気として逃げか言い訳として家庭事情というフレーズ等を出している気がしますね

本当に家庭事情が問題ならできないという相談ではなく理解を求めるニュアンスの言葉を発信すべきだと思いますしできると思います。それが無いと言う事は結結婚自体真剣に考えていない感じですね
    • 0

彼は、あなたとの関係はその場その時を楽しむようなお付き合いの仕方だと思います。

あなたとの将来を見据えたうえで今の2人について考えるなんて事は無理だと思います。それは精神的な面の問題からです。

彼との結婚は無理だと思います。からもそうですが彼の父親も精神に問題があるようですので、結婚後の家庭は修羅場になると思います。彼は、それを承知しているのかも知れません。彼の家庭、彼がいう以上に、異常だと思います。
    • 0