電子書籍の厳選無料作品が豊富!

InstagramのDMについて特に若い子に質問です。
気になってる子がいます。20歳程年下の子です。5月末まで数ヶ月同じ仕事現場で一緒だった子です。たまたま、その子から話しかけられ3回程お喋りをした程度です。
6月に入り一旦お互い別々の仕事をする事となり会う事がなくなりました。

最近僕はInstagramを始め、色々検索しているうちにその子の非公開アカウントを見つけてしまいました。
迷いつつ思い切ってフォローをしたら、直ぐにフォローバックされました。本来はこのタイミングでDMって送るんですかね。
3回話した程度で近しくないし、何よりガツガツしてる感じがしたのでDMは送りませんでした。

その後、その子のストーリーズや僕の投稿に1~2回(イイね)をし合っているうちに『DMを送ってみたい』気持ちが湧いてきました。

これまで通り送らずたまに(イイね)をするくらいに留めるか?思い切って挨拶程度のDMを送ろうかメチャ迷ってます。
特に若い子に聞きたいです。
その子の立場になった時DMを送られると変に警戒しますか?
DMは控えた方が良いですか?
これまで通りたまに(イイね)をする位が良いですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

関係性にもよると思います。

あなたがおっしゃっている「3回程度話したことある」の定義が曖昧で、
例えばこの話したことある、というのが本当に少し仕事で困ったことを少し聞くくらいで、ものすごく関係が浅いならフォローされたら少し「どうしたんだろう…?」とは思いますね。

しかしその3回が話が弾む感じで楽しみながらの3回なら「あ、あの人だー」くらいには思われると思いますね。

引かれるか引かれないかは本人と話した話題次第なのでなんとも言えませんねー
    • 0
この回答へのお礼

彼女との話の内容はプライベート寄りとは思います。彼女から話しかけられたきっかけは僕の服装でした。
『いつもお洒落ですよね?何処で洋服買ってるんですか?』と、話しかけられその時は好きな洋服の話をしましたね。
その後もその子から話し掛けられ、たまたま僕の腕に入っているタトゥを目にしたようで『見せて下さい!…実は私もタトゥー入ってて』とタトゥー見せてくれてのタトゥー話です。