プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、22歳大学生です。

高校の頃から好きだった国語の先生と、卒業後LINEの交換をして2年くらいは連絡なかったのですか、最近先生からの連絡が来たのをきっかけに毎日やり取りをしていました。
ですが今週突然6日間ほど返事が返ってこなくなりました。

先生は29歳独身彼女なしで、今年から新しい学校の担任をされていて忙しいと言っていました。

先生とは1か月前に友人含め会っています。その際に友人と先生は帰る方向同じだったので友人が「送ってください」と言ったら、帰る方向反対の私を送るのはいいけどお前は電車で帰れと言っていて少し脈はあるかもなと思っています。

LINEのトーク内容は以下の感じです(トーク履歴間違えて消しちゃったのでうろ覚えです。)

~ここまで先生の誕生日の話をしていました~
私「また誕生日近づいたら教えてください〜」
私「そういえば、高校の頃の〇〇(友人)覚えてますか?アニメのクレジットに載ったみたいですよ!」(先生は友人がアニメ系の仕事してるの知ってます。)

ここで未読無視(履歴消したからわからない)されて6日経過しています。
なにか気に触ることでもしてしまったのでしょうか。。基本的にめんどくさがりっぽいので、返しにくいLINEだから放置されてるだけでしょうか。(脈ないですね、、)

会話は先生から始まってから今まで1~2日の間には絶対返信が返ってきていました。モヤモヤするのでどなたか解答して頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

死んでないなら、連絡くれるはずだと思うのですが・・・。

スマホが壊れたとか、アカウントが乗っ取られたとか、職場で卒業後でもしますけどね女子に連絡をとったらクビとか脅されたとか、女と一緒に急に生活するようになったとか、可能性ならいくらでも思いつくのですが、明日の夕方ぐらいに、学校に堂々と電話連絡して、会議中とか、部活中とか手が離せないなら、先生がゆっくりできる時に、学校にお伺いしたいのですが、また電話しますで、いいんじゃないですか?
事務の人とかなら、名乗っておけば電話があったことをメモとかで伝言するのが、一般的な電話対応です。

あまり期待しないで、LINEに連絡がくるのを待つだけよりも、電話してみれば、楽になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スマホを紛失されたりといった可能性を考えていませんでした。。先生の時間がありそうなときにお電話してみます!

あなたは女子大生ですか?

教師の立場を考えると教え子との個人的な交際は禁じられているので、まともな教師だったら連絡はしないでしょう。
教師と教え子のトラブルが多いので、学校でもいろいろ指導と制限をかけられているはずです。
先生としては失格です。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
個人的に連絡を取り合うのは確かに良くないですよね、、、。