プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半、男性です。

昨年から色々なマッチングアプリを使って10人以上の人とデートし、そのうち1人と恋愛関係になりましたが、正直見た目が好みではなかったのと、価値観の違いで、私の方から連絡を断ちました。
マッチングアプリで恋愛関係になったのは10人中1人ですし、かなり厳しいなと思いました。

そもそもマッチングしてから、デートに漕ぎつけるのも大変だし、既読無視は当たり前。
精神は擦り減るし、正直疲れていました。
でもこのコロナ禍で出会いは激減してしまい、出会いは増えそうにないので、今のところマッチングアプリしかないのですが、どうしたら恋愛が上手くいきますか?

A 回答 (2件)

自分も過去、全く恋愛が上手く行きませんでした。

相手には好かれ、毎回押しに負け過ぎて交際していて、やっぱり本心で好きになれず…勿論相手にも悟られと言う悪循環な恋愛もしてました。

自分はマッチングはした事はないんですが、強いて言えば…マッチングじゃなくても…どんな出会い方でも恋愛対象として発展するのは難しいと思います。
こればっかりは色んな所(出会いの場)に参加したり、出向いて数をこなすしかないかと思います。

自分はですが、今の結婚相手と出会うまで相当な数の相手と出会っては別れを繰り返してます。

友人に言われましたが本当に自分に合う人と出会うのは宝くじが当たる位奇跡な事と言われました。
こちらは離婚まで経験して、やっとだったので…相当です。

とりあえず、自分みたいに妥協して交際は辞めた方が良いです。
    • 0

お付き合いした方なのに、見た目が好みじゃない、価値観が違う、そしてあなたから連絡を断ったとは…きちんと話し合いもせずですか?

恋愛がうまくいかないのは、そういうところではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰る通りですね。
そこは私が悪いと思いました。反省します。