アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし成人男性が小さな女の子に「ごめんなさい。もう悪い事しませんから許して下さい。反省します。」ときちんと謝ると、必ずしもすぐに許してくれるでしょうか?

いや、そうとも限らないですか?

A 回答 (5件)

普通は許すと思いますが、


その子の母親の(普段の言動)次第でしょうね。
女の子って口達者だから、子供だからと舐めていると痛い事になりますよ。

調子に乗って、母親のマネして、
「ごめんで許されるなら警察いらないよね ┐(´ー`)┌」なんて感じなら、何か買ってご機嫌取るしかないよね(笑)
    • good
    • 1

小さい子は、判断力がありませんし、大人から強制力を感じてしまうこともあります。

ですから、それは、保護者の判断によります。保護者が許せる内容なら、許すでしょうし、そうでなければ、・・・犯罪としての処理、裁判などもあるかもしれません。
    • good
    • 2

「ごめんなさい」が理解できるのなら、許してくれると思いますよ。



小さい子は、いつも親から「ごめんなさいは」と言われています。
とにかく何か悪いことをすれば「ごめんなさい」を言うことになると覚えるのです。
で、最終的には許してもらうのです。

事の重大性などは別として、「何か悪いことをした、ごめんなさい、許す」は、一連のこととして捉えているでしょう。

ま、本来の意味で、謝罪を理解して、受け入れて、許す、ということではないとは思いますけどね。
    • good
    • 1

何をしたのか知りませんが、成人が小さい子に何かやらかしたなら、許してもらおうなとど考えない方がいいですよ。


謝罪は必須ですが。
    • good
    • 1

その小さな女の子の性格によると思いますが、必ず許すとは思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!