アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜテーマパークや遊園地って周りが木や塀で外から中身が見えないようになっているのですか?
外にいる人が中を見て「羨ましい~」って思わせないためですか?

A 回答 (4件)

中は、簡単には見られないと思うけど。

    • good
    • 0

遊園地はそんなに目隠ししていないと思いますが。


https://goo.gl/maps/xDAz4EzQyz7o7w1A8
https://goo.gl/maps/SSN5bzKdxBt4Fk1QA

テーマパークに関しては、他の方も書いている通り、せっかく夢の世界に没入してるのに外の「日常」が見えると興醒めするからでしょう。

外にいる人が中を見て「羨ましい~」って思うことは、むしろ集客の役に立ちます。
    • good
    • 0

逆です。


中にいる人に外の景色が見えないようにしているのです。

じゃないと現実逃避できないでしょ?
    • good
    • 2

逆じゃない?


ネズミがメインの遊園地は、パークの中から外の世界が見えないように作られているはずです。
途中で夢から覚めないように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!