プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーが悪化してしまったので、明日母と妹と行く予定だったディズニーと東京旅行を母親に「肌が酷くなっちゃったから明日行かないでもいい?」と言ったら、すごく怒られてスマホとか体に投げられたり叩かれたんですけど何故そんなに怒るのか理解できません。
確かにずっと楽しみにしてたけど、(特に妹。母も)こんな動きにくい体では楽しめないのに、と思います。
母はすごい裏切ってきた。気持ちを踏みにじった。どうせお小遣いがないから行きたくないんでしょ、めんどくさいもんね!!と言ってます。
自分でも思いやりとか気持ちが欠如してるのは少しわかっていますがここまで怒る理由がわかりません。明るめに話したのがいけなかったのでしょうか。教えてほしいです。

A 回答 (7件)

普通の親なら、子供の身体の心配をするよね。


ていうか、病院行って、薬をもらうという考えはなかったのか?
だって前から予定していたんだよね?
親としてどうよ。
うちの子も、アレルギーがあって、学校行事前から、医師に薬もらっておくけど。
    • good
    • 0

前日キャンセルは基本的に全額お金かかります。


せっかく数万円払ってるのに突然辞めるっていうと勿体無いとは思いますね。
    • good
    • 0

今日、受診できないのですか?


医師に、「明日からディズニー行くから、飲み薬など処方してほしい」って伝えてみたら?

明日、行けるように今日できる努力はすべきだと思いますよ

私もアトピー持ちだけど、そういう旅行の予定あるなら、悪くなる前に念の為受診しておきますよ

楽しみにしてきた人にとっては、行けない人ができたことに(対策や予防していたけど行けなくなった以外)、ショックが大きいほど心のバランスを保つために怒る人もいますよ

それだけ、貴女も一緒に連れて行きたかったということだと思いますけどね
    • good
    • 1

大変ですね。


私の母もそんなところがあったかも。重ねてしまうので違ったらごめんなさい。
お母さまは自分の思い通りに進まないと気がすまないのかな~?と。
当初の予定通り。
でもアトピーがひどくなったなら仕方がないですよね、私もアトピーがあったのであのツラさは分かります。汗をかくこの時期たいへんですよね。
お母さまもアトピーですか?違ったら同じ気持ちは味わえないのでツラさを知らないし理解できないのでしょう。
私も旅先で、その時はアトピーじゃなく生理で体調悪く・・元々は生理痛軽い方なので大丈夫と思い行ったのですが、結局いつもより体調悪く・・免疫が下がったところに軽い風邪でも引いたのか、その関係で旅中も帰ってからも肌が荒れて皮膚科へ行って大変でしたよ。
皮膚科のせんせいは、即分かったみたいでしたけど。赤ちゃんのオムツかぶれと同じ状況だって言われました。痛かったですよ。

ごめんなさい話がそれて、質問者さんは何歳?
質問者さんを置いて自分達だけ行けないから旅行を潰されて怒っているんでしょうか?
失礼ですが情けないお母さまですね。
怒れることもあるでしょうけど、1人になったときに物に当たって冷静になる程度にしてほしいですね。怒れても「そうなの。」程度に返事して、1人になって冷静に頭冷やしてくれたらいいのに。外に行ったり、ヤケ食いとか。
質問者さんが中学生か高校生くらいなら1人で留守番出来るって言って、病院も自分で行けるじゃないですか?
大人があんな距離車じゃなきゃムリよって距離、案外自転車で行けるじゃないですか?
自転車で行けばよくて。
だから自分のことは自分でするから、妹とお母さんで2人で行ってきてって、もう一度言ってみては?
1人分のチケット無駄になったとか、あなたが居ないとメンバー的にどうとかお母さん側の事情があって怒ってスマホとか投げてきたんだと思いますよ。
でも、いいんだよ貴女はそこに申し訳ないとかは思わなくて。
急な体調不良はありますよ、あなただって体調不良になって嬉しいとかないでしょ。
それなりにツラさもあるはずです。痛いとか痒いとか。
ディズニーと東京旅行も楽しみだったのに貴女も行けないのは同じでしょ、ツラいのは皆同じってこと。
もしかしたらディズニーと旅行楽しみにしてたのがお母さまに伝わってないかもしれないので、楽しみだったけどアトピーになってツラいから、ごめんなさいって言ってみては?
妹とお母さんだけで予定通り行けたら問題ないと思うので、そう出来るように方法を考えてみては?
貴女が小学生なら1人置いてはいけないから・・貴女は小学生なんですか?
    • good
    • 1

人が楽しみにしていたスケジュールを嬉しそうにドタキヤンされたら、誰でも怒りますね。

人としての心が無い人が良くやります。親を困らせてやりたい。今まで構ってと頼んだのに、これ欲しいと頼んだのに、してくれなかった不満が体にアトピーを出させちゃうんです。
もう母親からの愛情は期待しないことです。
    • good
    • 1

いつもいつも周りに迷惑をかけているのに謝らない、悪びれないからでしょう。


何でも人のせいにしたり、今回もアトピーのせいにしたり、嘘をついたり責任転嫁ばかりだから我慢の限界が来たんだと思いますよ。
    • good
    • 9

あなたも辛いと思うけど家族からしたらアトピーは今に始まったことじゃないでしょって事なんでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!