プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男です。 自分は将来どんな人間になるか、大体読めてしまって人生めんどくさいです。 おそらくフリーターで童貞で友達も居なくて、そんな人生です。そんな人生でもなんとか生きていける精神力があればいいなと思っているのですが、どうやったら精神力は身に付きますか?

A 回答 (23件中21~23件)

努力しろとゆうけれども、多分みんなすごい人って努力を努力と思っていないのですよね。

努力じゃなくてただ、好きな事をしていたらそこにたどり着いたってだけだと思います。

知り合いに画家がいるんですけど、私美術が好きなので。

その人の事を、見ていると、仕事だからという事ではなく好きだから描くって感じで、産まれてから95歳まで描き続けているんですけど、95歳のおじいちゃんなんだけど、見ていると努力とかじゃなくて、好きだから描きたいから描いている感じで、僕たちがゲームをするのとおなじような感覚なんだろうなって思います。

その好きが人の役に立つか立たないかの違いなんだと思いますが、

だから楽しい事をただひたすらすれば良いのではないかと思うんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

僕も好きな事はありますが、好きだからと言って毎日何時間も頑張れないです。 そういうのって気質の問題なんですかね

そういうのも気質なのだと思います。

遺伝的に決まってると言う事がるそうです。
努力し続けられる遺伝的な何かがあるようですよ。
ホリエモンとか見てるとやっぱり遺伝的に何が違うなと思うし、

浅く広く知識がある人と
浅く狭くの人と
深く狭くの人と
深く広くの人と
あるのでしょう。

私はどちらかといえば、
浅く広くタイプで、色んなものに興味があり、やるのですがすぐにあきてしまい、また新しいものを試してみるタイプでして、

なのでひとつの事を深く学ぶということはしませんが、心理学と絵がわたしの唯一の趣味なのかわかりませんが、それすら、人と比べれば浅いと感じます。

なので専門家が、遺伝と言っていたので、半分以上は遺伝的に影響受けていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そこまで考える必要ないのかもですね 自分に合った生き方さえ出来ればいいのかな?

私は考えるのが好きなので、そうやって考えて答えを導くのですが、

一言で言ってしまえば

自分に合った生き方が1番良い。

ということで現状維持で(笑)

どもながながとありがとうございました
    • 0