アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男…それはつまり、世の男どもの9割以上を占めるが、彼らにはできるだけ優しく接するようにしていた。僕が人生で味わってきた気持ちよさ、心地よさ、満足感を、彼らはまったく味わってこなかったのだから、その埋め合わせに僕ができることは、彼らに優しく、見境なく接することくらいだろうと思ったからだ。僕は、人生は不公平だとは知りながらも、その不公正さを矯正したいと思うバランス感覚を持ってしまった人間なので、恵まれない人たちを見ると、できるだけ与えたくなる。自分にできる限り。
そのはずだったのだが、僕のこの優しさにのみ基づいた行動は、あまり良い結果を跳ね返してこないことが多かった。モテない男たちは、僕には理解を絶するほど性格がねじ曲がっていることがしばしばあり、嫌な気持ちにさせられて終わるだけのようなことも多かった。そうして僕が嫌な気持ちになっても、彼らは感受性が低いので、自分がとても悪いことをしたのさえ気付かない。嫌になってしまう。
こんなことになるくらいなら、最初から、彼らと自分との間に線を引き、距離をとり、全然優しくなんてしないほうが正解だったじゃないかなどと思う。でも僕は、優しい人間なので、「優しくしない」ということが逆にできない人間だから、どうしても優しく接してしまうと思うが。相手が、一般的にクズ野郎とされる人間でも、対等に、同じ目線で、優しく接する。
あなたは、自分の優しさが仇になっているなと思うことはありますか?

A 回答 (1件)

態度は優しくても貴方の心の中は嫌々優しくしてるみたいだから


負担となってるみたいですね。気にせず自分の世界に没頭して回りの人達に変に気を遣わずストレスフリーに生きてください。優しくなくなってる様子が伝わってきてます。自分に優しくしてください。違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!