アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓このようなものは結婚内祝いには不向きですか?
お中元ぽいですか?
もらっても嬉しくないですか?
自分で選べるグルメカタログギフトの方が間違いないですか?

千疋屋高島屋限定アソートギフト
税込5,400円

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/product.h …

A 回答 (2件)

相応しいとは思えませんね。

どちらかと言えば、お中元のような
気がします。あまり喜ばれるとは思えません。

内祝いですが、あくまで記念として残る物や、家庭で一時的でも
使い勝手が良く重宝される物が好ましいとされています。

アソートギフトだと、食べてから美味しかったと思うだけで、後
には何の思い出もありません。何を頂いたのか思い出せない事も
あります。祝いは形に残る物を、葬儀等では形に残らない物を選
ぶのが基本とされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ではもう形で残らないものの方が主流ですよ?
相手への負担がなくなりますしね。昔ながらの考え方すぎてちょっと答えとしてはふさわしくないですね^^;
別サイトでもアンケートとったところ10人回答中8人がグルメが良いとのことだしたよ。
あまり古さに固執されない方がいいと思います!笑

お礼日時:2022/06/26 14:32

重そうです。

。。
披露宴に参加して着慣れない礼服を着て遠方から参加する人にとって引き出物が重いと苦痛です。友人などで二次会が企画されていたらその場所まで持ち歩くのが一苦労です。
カタログギフトは自分で選べる事よりも【重くない】事がメリットです。是非、参加者に優しいお返しにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「内祝い」ですよ。引き出物とは一言も書いていませんね

お礼日時:2022/06/24 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!