アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩シロアリの羽アリ(全長2cm)が3匹
部屋に飛び込んで来て蛍光灯の下を飛び回りました。
全部、やっつけましたが、自宅がシロアリに
食われている可能性が非常に高いですか?

A 回答 (4件)

この時期はシロアリが勢力拡大の為に分家する時期なのでご自宅若しくはご近所で被害が発生していると思います。

防蟻処理はきちんとしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐ろしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 11:57

非常に高いです。

1匹を見つけたら数百匹いると考えましょう。
シロアリ駆除業者に床下等を見て頂き、居なくても駆除液を注入
する作業をして貰った方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談します。恐ろしいです。

お礼日時:2022/06/25 19:06

白蟻の発生場所として、花壇とか、庭にあると発生しやすいですよ?


隣の家の方が、家の周りに、花壇や、プランター、鉢で、花を育てていたのですが、白蟻が、出て、駆除していました。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シロアリには過去、痛い目に遭わされました。
おぞましい虫です。

お礼日時:2022/06/25 19:06

シロアリの羽アリは昼間に群れで風に乗り飛び立ち、着地とともに羽を落とし土に潜ります。


昨晩という時間帯や蛍光灯の下を飛び回るという習性は違和感があります。
だぶんシロアリでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には羽シロアリに見えました。
今頃の季節に窓を開けていると入ってくることがあります。
シロアリおぞましい虫です。

お礼日時:2022/06/25 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!