プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女性と30歳の女性って何であんなに違うんですか?見た目と性格の話です。悪い意味で変わってきますよね。
男性だと見た目も性格もそこまで変わらないんですが、、、

A 回答 (6件)

他の方もおっしゃる通り、社会に出て、理不尽な扱いをされるなどの経験をした結果、逆ギレして性格が歪んだのでしょうね。

同じ経験をしても男性なら、良い事でも悪い事でも理屈で考えて、ある程度は仕方がない事だと考えるのに対して、女性は感情で考えて、自分の思う様にならない事が重なると、それを我慢した分性格に悪影響を及ぼして素直さが無くなっていくのだと思います。昭和の頃に言われいた、今なら差別用語の、女の腐ったみたいな、は正にこの事を指すのだと思います。日本の女性は社会進出が遅れている、と指摘されるが、それは、仕事に感情を持ち出し、意思決定や切り捨てるのが遅れ、事業に支障を及ぼす可能性があるからでは無いかと思います。以前、森喜朗元総理が言っていた、女が会議に居たら長引く、は正にこれを指して言ったのでしょう。これらも女性差別だと言われますかね。
    • good
    • 0

> 20歳の女性と30歳の女性って何であんなに違うんですか?



色々経験して、10歳年齢を重ねているのですから、当然かと思います。

> 男性だと見た目も性格もそこまで変わらないんですが

そんな事はないと思いますよ。
    • good
    • 3

ふてぶてしくなる女史


多いですね。
実社会の荒波にもまれるから
    • good
    • 0

その人によりじゃないですか?


確かに言い訳っぽくなってきたり
自己中になってきたり
職場でも、ちょっと注意さするだけで
言い訳した上に、言い訳が通らない事なら
ギャーギャー喚き始めるしパワハラだよ。

大人しく質素にして良い人は良いので
男女問わず、その人の性格ですね。
    • good
    • 0

結婚を選べる年代と結婚しなくてはと焦る人との違いですね


男は精神年齢中学一年生のままですから 20とか30で変わりようがありません。
    • good
    • 1

10年間の歴史が重なりますので変わるとは思いますが、悪い意味で変わる人ばかりではないし、男性でもかなり変わる方もいらっしゃいますしあまり変わらない方もいらっしゃいます。



狭い世界で生きてる方の中には悪い意味で変わる女性ばかりしか目にできない方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!