プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は特に体臭が気になるというのではないのですが、
スキンシップを取るとなんともいえない、いい香りがする友達がいます。
(香の種類ではなく)香り方をイメージ的に言うと、風呂上りの石鹸の臭いでしょうか・・?
なんだか、香水とも違う感じで・・
近づいたりするとほのかにいい香りがするアイテムはないでしょうか?
あと、足の臭いも気になるので、フットスプレーなども探しています。
なんとも抽象的な感じですみません。

A 回答 (4件)

TheUpさん、こんにちは。

ヘアコロンなどいかがでしょう??
 ↓ 下のURLのフレーシェは、評判いいですよ。

足は参考までに・・・、普通のフットスプレーとか、中敷きや消臭剤など靴に対してのアイテムがたくさんありますが、靴自体、値段の張らないものはすぐに匂いがついてしまう傾向にあるような気がしますね。
立ち仕事などの経験上ですが・・・。

参考URL:http://hair.belmo.com/item/4902806546996.html
    • 0
この回答へのお礼

ヘアコロンですか・・
ピュアの方がとてもきになりますっ!
ドラッグストアに早速行ってみます。
ありがとうございました。

こんばんわ☆

パウダーのはたぶん脇などに使用するものなので冬とかにはちょっとつかいずらいかな*と思います。私が使っているのはコロンRですが、コロンウォータもなかなか良さそうですね!

初めて知りましたが全身にも髪にも使えるみたいでちょっと私も次はコレ使ってみようかな>Θ<って思いました!

でも香りはすごく微かそうですよね。。。。。
香水みたいにシュッシュッって手軽に使うならコロンがお勧めです*学校とかでも簡単に付け直すこともできますし^∀^

ウォータはあんまり店頭で見かけたことが無いのでコロンのほうが入手しやすいかも*
ちなみに今日ドラックストアーで見かけたら600円で売ってましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、補足に返答ありがとうございました!
ウォーターはやっぱ臭いが弱そうですよね。
ドラッグストアにはなかったので、楽天などで漁ってみたいと思います~♪
ありがとうございましたm(__)m

ちょっと的外れかも知れないけど、カネボウのイフィーのコロンで「湯上りの香り」というのがありますよ☆

私のお気に入りで夕方までずっとまさに石鹸の香りがほのかに続きます*
とてもいい香りなので一度テスターなどで試してみてください♪売っているのはドラッグストアーなどで価格は定価で800円です*(定価でこの価格なのでもっと安く売ってるかも?!)
参考にならなかったらすみません:Θ:

この回答への補足

カネボウのホームページを見てみたのですが、
コロンRとパウダーコロンとフレグラントウォーターの
うちどれを使えばいいか分かりません(つд∩)
迷惑かもしれませんが、それぞれの特徴を教えていただけないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

湯上りのかおりですかっ、
ちょっとときめきますね←何
石鹸の香は個人的に好きですし、
安いのでドラッグストアに直行です!

こんにちは!検討違いの答えになってしまったらスミマセン。

またご存知だったらごめんなさい。

私も他の人と近くで接して、「あ、いい香り」って思うことがあります。コロンや香水だったら「つけてるんだな」って思うんですけど、子供やいかにもつけない男性から香ってくると「あら?」って思うんです。それも遠くからプンプンじゃなくて、側に行ったらふわっと。

基本的にコロンなど着けそうにない人から香ってきた香りは柔軟剤でした。(もちろんシャンプーなどの可能性もあったかもしれません)ということでその後柔軟剤に凝りはじめました。とりあえず今は外国製のダウニーの柔軟剤を使用中です。時々自分からもふわっと香って嬉しく感じる時があります。

私はコストコで購入してますが、ドンキホーテにも売ってました。ネットではこちらで購入できるみたいです。

参考URL:http://www.net-de-kaimono.com/catalog/FSL.html
    • 0
この回答へのお礼

柔軟材ですか・・
臭いはそこからもあるのかもしれませんね。
でも、家族が柔軟材嫌いなんですよね・・
家族に取り合ってみようと思います。