アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、歯医者で部分入れ歯を作っていて、
前回型取りをしたので次に行った時に出来上がると言われたんですが、
出来上がったら、もう次回からは入れ歯を口の中に装着出来ると言う事でしょうか?(持ち帰れる?)
出来上がった後も調整とかで数回通うと思うんですが、毎回口の中に装着したまま帰れると言う事ですか?

A 回答 (5件)

知り合いですが、型を取って次回入るかと思ったら、型を取った次回の時は型合わせをして、これで作りますね、と言われたそうです。

なので知り合いはまだ抜けている状態です。
    • good
    • 1

もしかして、入れ歯と差し歯と勘違いしてます?



入れ歯ってこれだよ?
https://www.maki-shika.com/dentures/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?普通に知ってますが?
どこに差し歯と間違えるような事を書いてますか?

お礼日時:2022/06/24 13:34

調整は必要ないとは思いますが、するなら


その場でできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなると次回で終わりそうですね。
よかったです。

お礼日時:2022/06/24 13:21

型を取ったのなら取り付け可能になっています


歯医者で取り付けて、最終調整をして、患者さんが違和感が無ければそのまま自分のモノですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
という事は次回で終わる可能性もありますね。
ホッとしました。

お礼日時:2022/06/24 13:21

次回、調整してセットするんですよ。



>調整とかで数回通う
使っていて、違和感があるとか、調整してほしいことがあったり
するなら、適宜あなたが行けばいいだけです。
問題ないなら、通う必要なんてないですよ。

>毎回口の中に装着したまま帰れる
何を気にしてるのか、よくわからないです。

入れ歯なんだから、取り外しできるもの、なんでしょ?
だったら、入れたままでも外してでも、
持って帰るのは当たり前では?
歯医者に預けて帰るの???

何が聞きたいのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根の治療から始まって既に一年以上通っていて、
その間ずーーっと歯がない状態で生活してる為に、
いい加減歯を入れて欲しくて、次回出来上がると言われたらもうずっと口の中に装着して貰えるのか知りたくて質問しました。
ブリッヂはした事あるんですが、入れ歯を作ったのが初めてなので、入れ歯は脱着可能と言う事と、出来上がった後も調整とか必要と何かで見たので、
調整とかでまた歯を入れて貰えないの?と思い、聞いてみました。
他の方の回答も含めて見ると調整とかで通う必要がないとの事で安心しました。

お礼日時:2022/06/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!