アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの次はサル痘ですか。
一生マスク生活が終わりそうにないですね。
誰かがばらまいてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

サル痘は傷口からの感染ですので


マスクは全く関係ないかと
今インフルエンザが流行しつつありますが
すでにコロナウィルスの末期状態ですので
マスクは付着用になると思います
    • good
    • 0

新型コロナと違って、サル痘は濃厚な接触を行わないと感染をしないと言われている。


欧米では、同性愛者に感染者が多いと言われている。
エイズもそうだったが、最初に最も濃厚な接触を行って感染を広めるのが同性愛者だと言うことのようだ。
もちろん、エイズもしばらくすると異性愛者にも感染が広まっていったから、サル痘も同じ道をたどるのだろう。
少なくとも、新型コロナのように、会話をしただけで移るというようなものでは無いことは確かなようだ。
    • good
    • 0

サル痘は、アフリカに生息するリスなどの齧歯類をはじめ、サルやウサギなどウイルスを保有する動物との接触によりヒトに感染します。

 また、感染した人や動物の血液・体液・皮膚の病変、血液との接触(性的接触を含む。)、患者が使用した寝具等との接触等により感染するものゆえ、あまりマスクは関係ありません。
    • good
    • 0

そうかもしれません。


ぜひ調べて、公表して下さい。
世界中の人があなたに感謝すると思います。
なおマスクは感染しないためというよりも、自分が無症状の感染者であった時に他人に感染させないためのものです。
    • good
    • 0

マスク生活などしてるのは日本くらいです。

そもそもマスクなんか意味がないことくらい調べたら分かる。

ホントに意味があるのはN95マスクをきっちり付けた時くらいで一般市民がつけてるマスクなどお守りみたいなもんでなんも意味がないです。
すべて根性論みたいなもんで、昔B29戦闘機に向かって槍投げの練習してた日本兵みたいなもんです。
日本人はバカだから自分の頭で考えない、メディアや政治家の言うことを聞く、終わってます。
    • good
    • 3

猿を見たら要注意です(笑)

「コロナの次はサル痘ですか。 一生マスク生」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!